2014年11月24日 (月)

朝霧高原で大根祭り

サンタの家での活動費を捻出するために始めた事業の一つ。

サンタ農園happy01fuji
Dsc02179
試験的に無農薬で栽培した大根やたけのこ白菜が豊作。
でもって...
Dsc02251
大根祭りを行いました。
Dsc02234
 
残った大豊作の野菜は、契約農家の方が出荷してくれるということです。
 
しかし、我が地方で取れる大根とは別物。Dsc02190
 
 
短冊に切って、マヨネーズ和えにしたものを食べたのだが、大根ですと言われないと全くわからないくらい美味しい。
煮物にしても大根おろしにしても非常に甘い。
クセのない自然な甘さは嬉しい。
まあ砂糖ほど甘くはないですよ(笑)
 
Dsc02201
 
そのついでに、里親希望者のもとに一旦行ったピレ達のうち、一頭を連れ帰るという事になった。
要求ぼえの酷いミッシェル。
Dsc02206
 
甘えん坊だけなんですが、まあ我が家は近所が新興住宅地なら、2区画ぐらい先まで家がないので(笑)
Dsc02262
里親希望(爆笑)という事で応募したら?担当スタッフに一蹴されてしまった(大爆笑)
まあトレーニングということで我が家に来たからいいかsmile
Dsc02186
 
性格はピレの見本、おとなしい。
でもちゃんと自己主張はしてくれる。
Dsc02207
我が家に来てもそれほど吠えない印象。
Dsc02268
まあ我が家にはダックス軍団と、インギーのももちゃんがいるし(笑)
私の大好きな犬種の一つ。
ミッシェルに愛の手を、お願いいたします。
 
 
 
応援のポチを(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)