« 幸せへの旅立ち。 | トップページ | 終の棲家 »

2015年7月 9日 (木)

Cinderella

おとぎ話の世界を読むような話が現実に起きた。

 
その子は片田舎の犬舎に生まれ、母ひとり子一人の生活。
生後2ヶ月あまりでその子はあるおっさんに母とともに引き取られた。
 
そのおっさんの家は、大小取り混ぜて多くの子が暮らす寄宿舎のような所。
 
多くの子に囲まれそこで半月あまりを過ごす。
右も左もわからないその子はみんなに揉まれて生活をする。
 
 
 
そして、その後母と別れ別々の生活をすることになる、そこには同じような月齢だが大きさも行動力も違う子達がたくさんいた。
 
そしてまた移動して...
 
 
そこには優しいおじいさんとおばあさんがいた。
広い野原のような庭と、その子専用のログハウス。
 
おじいさんとおばあさんは、その子の母親も引き取ろうと話をしているという、またお母さんと暮らせると胸を膨らます娘。
 
 
シンデレラの話とは違いますが、すごい幸せな環境に嫁いだ娘。
私の知る限りここまでギャップの大きな環境変化は見たことがない。

P_20150617_192527_2

母親 P_20150621_175826 P_20150621_180514

 
ものすごい幸せをつかんだね、まさに癒し系のこの子達。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

|

« 幸せへの旅立ち。 | トップページ | 終の棲家 »

コメント

優しい方がいて、本当に良かった。
今迄の分 沢山の幸せが待っている事を願います。
優しいおじいさん・おばあさん…お母さんの事も思ってくれて感謝です。

投稿: 辻真紀 | 2015年9月27日 (日) 21時46分

やっと幸せをつかむ事ができたんだね。
読んでて、沢山涙がこぼれて止まりません・・
我が家に柴の女の子がいますが、解るものなら話してやりたいです。
いつまでも元気で可愛がってもらいなさいね。
いつまでもお幸せにね

投稿: さわがに | 2015年7月10日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/61862723

この記事へのトラックバック一覧です: Cinderella:

« 幸せへの旅立ち。 | トップページ | 終の棲家 »