幸せへの旅立ち&またまたレスキュー(^^;...
我が家にショートステイしていた!スタンプーのチーズちゃんが譲渡になりましたのでお届け!。
あの大きさで抱っこをせがむ姿はまさに人間の子供。
幸せだね~~、私のところなんかとは比べ物にならない家庭環境だし直ぐに!しかもあっさりいっちめえやがった、あの甘えようとストーカーは何だったんだ
里親さんとの写真は掲載しないよ~~、この変なおっさんは私だからね!
それにしても、警察や保健所を経由して、病気療養の入院を理由に、引き取り依頼が多いのが気になる、この10日ほどで、既に我が家はパンク状態...
多頭飼育崩壊の柴に始まり、柴の子犬!、チワワ、そして今回は、トイプーの老犬。
総数で10頭増えた
1頭やっと出て行ったと思ったのに~~~
10倍返しかよ
まあ前回アップの子達は良いだろうが、今回の子達は終生飼養になるだろうね。
いわゆる終の棲家。
里親さん募集はかけるけれど期待はしていない、あ~~あまたかみさんに怒られるんだろうなァ...
私も既に老域あと何年続けれるか?
相談を受けたのは、君津保健所。
電話相談で、若干の行き違いがあったようだが、すぐさま私の元に担当者が電話をくれた。
君津市内に住む独居老人が、ある病気で入院せざるを得ない!、どこかこの子を最後まで診てくれる所は無いのか?
という相談だった。
もはや死を覚悟したこのご老人、先日他界した奥様の愛犬の行く末を心配しての相談だった。
昨日、現地で面談、理由を確認し今後についての希望を聞き!引き取ってきた。
奥様が入院してから、この子達に手をかけられず、ある意味崩壊現場の子達のようになっている3頭のトイプードル。
だが毛玉があるだけで(ただしプードルなので、すごいことになっている)管理が行き届いていない面があるけれど、あの猛烈な匂いはないヽ(*´∀`)ノ
比較的大きな子かと思っていたが異様に軽い、(笑)
なんのことはない...
大きく見えていたのは....
フェルト状になっている ケ.ダ.マ
ケッキョク3頭ともバリカンがけになりました(*´∀`*)
まだ終わっていないので写真は後でね。
独居老人の不安と、そして最愛の奥様の愛犬のこの子達の行く末を思う心意気を感じて、この子達を引き取ったが、さて私の方も世で言うじいさんの部類(*´∀`*)
あと何年こんな活動を続けられるか?、心配になってきた。
サンタの家でも、こう言う事例に対処する方策を立案しているが、資金的に簡単に集まるものではないだろうね。
さてさてどうしたものか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)