« 犬は!寂しさを紛らわす道具ではない。 | トップページ | GIFT »

2015年4月21日 (火)

不思議な一致

まあ性格や誕生日が一致しているわけではなく...

私とともに保護活動(主にボランテア活動で、保護しているわけではないけれど)を行ってくれている友人の(我が家のちょんたの飼い主でもある)愛犬が本日夕方旅立った。
 
今日の朝、文太の命日だねと二人で話し合ったばかり。
 
数時間しか違わない命日となった。
 
あまり合わせることがなく、遊びもお互いに静かに接するだけだったが、問題行動の多さで私はかなりのことをその愛犬から学んだ。
 
初期の頃の対応が悪く(昔ながらの矯正訓練を行ってしまって、その愛犬の気持ちを全く無視した訓練を行ってしまった)、別の意味の問題を引き出してしまった。
 
最近そのトラウマが具現化していて、飼い主は四苦八苦していた、あまり良いアドバイスが行えず、苦慮していた時に容態が悪化、緊急入院をしていた矢先の訃報。
 
出来の悪い子ほど可愛いと言いますが、私にとっても愛犬。
その子がなぜか文太と同じ日に旅立っていった。
 
今頃は、文太が虹の橋の向こう側で待っているのだろうな?
 
ムック!今までありがとう。

|

« 犬は!寂しさを紛らわす道具ではない。 | トップページ | GIFT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/61473766

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な一致:

« 犬は!寂しさを紛らわす道具ではない。 | トップページ | GIFT »