« 子育て | トップページ | 久々のレスキュー »

2014年9月19日 (金)

ろんぐどらいぶ

久々の長距離、遠出なんて久々かな?

本業が忙しくほとんどレスキューすらしていないし、愛護センターなんて1年ぶりくらいか?
 
フェイスブックに書いた記事を転載加筆。
 
 
 

総走行距離、約1000Km(笑)
殆ど車に乗っていた(^^;...
         
まずは、気になっていた里親さんのもとへ。
ブログなどで近況は把握しているも、なんだか最近非常に気になっていた。
     
そこへ電話が...

最近ブログ更新していませんね(爆笑)(^^;...
          
まあ仕事が忙しかったのもあって、上げていなかったのですが...
          
遊びに行きますと...
そんなんで行ってきました。

Dsc01670
途中、意図的に道に迷うアクシデント(爆笑)
          
国道だったもので安心して入っていったのだが(^^;...
とんでもね~~国道(極道か?)
     
入った当初は、道も広く綺麗。
が突然道幅が狭くなり、山道をどんどん上がってゆく、しかも徐々に道幅が(笑)狭く...
景色も割り方良かったのだが...

何といっても片側崖と言うか落ちたら死ぬな(笑)
             
登りきって、開けた瞬間、背筋が凍りついた(爆笑)
    
なんじゃこりゃ~~~
        
キャラバン道幅いっぱい(大爆笑)
片側壁、片側絶壁(^^;...

どうしようもなく、降りるしかない(^^;...

珍珠(爆笑)縮み上がって...そんな感じ(^^;...そんな九十九折をロックツーロックしながらなんとか降りるといきなり平地。

もうこんな道路、二度と行きたくない。
そういえばYoutobeのもっとすごいところがアップされていたな~~
         
               
なんとか里親さんのもとへ行くと、当時めんこい子犬だったわんこが...

Dsc01673
         
威嚇吠え(大爆笑)
     
いきなり!!つかつか上がちゃって、そばに行ったもんだから(^^...

思い出すまでかなりの時間を要した。
でもね、里子につれてかえれってオネダリされる方が辛い。
里親さんにベッタリなのが分かりホッとする。
          
あの時私の後追いをすることもなく、里親さんのベッドの上にすぐに寝てしまったと(^^)/

そうでなくっちゃね。

Dsc01674ご馳走になった、ナスのみずづけ、非常に美味しいしナスの色が綺麗です。

 

Dsc01677巨大なぶどう、昔の駄菓子であんこ玉位の大きさ(^^;...そして甘い(笑)

 

 

美味しいラーメンと餃子をご馳走になり、次の目的地へ。

Dsc01667

本当はこっちが主目的(笑)

ネコの活動家の友人がいるのですが、その方の実家まで。
もうすでに3年も誰も住んでいない家。
           
まあある意味秘密事項なので詳しくは書けないんですけれど、シェルターとして使えればいいかなと。

夕方になってしまい暗闇が迫る中現地に到着。
山が近く、寒くなってきた中を...
          
なんじゃこりゃ~~
              
草ぼうぼう(爆笑)
人の手が入らなければ数年で朽ち果てる、人間が作る構造物。
だが!ぱっと見なんとか使えそうな建物。
              
            
さてどうするか?思案中(^^;...
                      
          
帰り道、福島県の浜通りを南下...
         
例の原発で無人化したところを通るかどうか?...
迷わず直進を選択していた私。

手前のコンビニでちょっと休憩?(ああいうのをちょっととは言わないと思うけど、爆笑)

最近通過のみがOKになっているというのを知っていたのでね。
しかし....

胸が痛む
   
そこに住んでいた人たちが誰もいない。
住んでいた人たちがこの光景を見たら...
        
あるのは、闇ばかり。

街灯だけが明かりとしてあるだけ、住宅があるのは肉眼ではわかるが、カメラには写っていない。
      
隣に乗っていたかみさんの無言が全てを物語っている。
Youtobeにアップ。
       
流石に疲れたので、無理をせず車中泊。
わんず3匹と子犬3匹系6匹と大の大人弐人(何故か寝られるんだよな~~我が愛車(^^;...)

寒さで(笑)目覚め、

Dsc01680 ひた走って...

何故か千葉県動物愛護センター
担当者に挨拶、明日は愛護フェステバル

だが私は、し.ご.と(^^;...

という事で顔見世だけ(^^;...

なんだか走り回っているだけの2日間でした(^^;...

 

応援のポチをよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

|

« 子育て | トップページ | 久々のレスキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/60345030

この記事へのトラックバック一覧です: ろんぐどらいぶ:

« 子育て | トップページ | 久々のレスキュー »