« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

年間契約

年間契約で仕事をもらっているので、3か月に一度外房方面などを巡る。

そのついでに、里子に行った徳丸(現たけし君)の家に寄らせてもらった。
Dsc00274しっかり、家の子になり、おじいちゃんとも一緒にお散歩。
Dsc00277
私には、相変わらず愛想のないやつです(笑)
まあ元気でやんちゃなままです。
 
巡回の途中。
あるところの客先の隣にいる(以前から知ってはいたが)わんこと初めて触れ合えた。
Dsc00280
推定年齢、8歳から10歳、8年前におじいちゃんの家の前に捨ててあったそうな、以後面倒を見ているが、齢90歳になる私では面倒を見ることもままならない。
Dsc00284_2
誰か、面倒を見てくれる人はいませんかと相談を受けてしまった(滝汗)
柴系雑種、雄、未去勢。
名前 ピラフ(聞き間違いではないと思うけど)
体重は20Kg近いと思う。
性格はおとなしいが、ひきが強そう、散歩もままならないと思うが、このおじいちゃん90歳近いのに非常に元気に歩く。
ただ同居の奥様が目が見えないために介護が大変そう。
 
というわけで里親さん募集します。
 
 
ピラフちゃんが可愛いと思う人は、
ポチっとよろし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

地域猫

先日、木更津市内のとある公園へ。

ひょんなことから、そこにいる地域猫とかかわりを持ってしまった。
我が家の財政と、私の多忙でほぼ2年間そこには行っていなかったが...
餌やり活動をしている人はそこそこ人数がいるようだ。
 
夕方5時過ぎの公園。
Dsc00040
 
Dsc00028
 
 
Dsc00035   
 
Dsc00036各々が物思いにふけるがごとく。
 
散歩中の写真のわんこの飼い主さんとしばらく話し込んでしまったが、相変わらず捨てる人が後を絶たないとcoldsweats01
餌に不自由しないと思っているのだろうか捨てる人は...
ここに住む猫は、南房総なのでとりあえず生きてゆくことは出来るだろうが、あまり良い環境ではないだろうね。
数年前、行方不明犬の捜索で、夜間この公園内を捜索した時に、公園内の猫を知った、すでに水ぬるむ季節だったのだが、夜はやはり冷える。
公園管理している、市役所と公園管理組合と掛け合い、猫の隠れ家の設置を黙認してもらったが...
Dsc00042
人目に付きにくい場所に、ひっそりと置かれていた、餌場も綺麗に管理されているから、大きな問題も発生していないのでは。
 
 
猫をこんな場所に置いて幸せじゃあないだろう、と言う人もいると思う、だが猫は全く意に介していない、自由だから良いと!ほっといてくれ。
 
そんなふうに猫が言っているようだ。
 
 
 
猫は自由だと思う人は、
ポチっとよろしく              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »