« 改正動物愛護管理法が | トップページ | 猫の迷子を捜しています。 »

2013年9月16日 (月)

犬猫の殺処分ゼロを目指して

千葉県が大幅な転換をして早5年。

5年前はまだ殺処分頭数半減という目標だったが...

ここに来て、パンフやポスターの表現が...

殺処分ゼロをめざして!!

      

と言う表現に変わってきた。

新しいリーフレットが手元に届いた。
http://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/pet/doubutsu/documents/zero.pdf

PDFファイルですので、インストールをすると観ることが出来ます。

合わせて読んで欲しい、地域猫活動のリーフレット
http://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/pet/doubutsu/documents/tiikinekokatudou.pdf

            

9月1日から新しい動愛法が施行され、行政側の対応もやりやすくなったのも一つの要因だと思う。

無責任な飼い主を一人でも減らし、動物福祉の向上をめざしてゆきたいですね。

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

応援のポチをよろしくhappy01scissors

|

« 改正動物愛護管理法が | トップページ | 猫の迷子を捜しています。 »

コメント

もう15年位保護里親探ししていますが
その当時より少しづつよくはなってますね
歩みは遅いですが
突出したバカは増えてますがね\(*`∧´)/

投稿: キークーパパ | 2013年9月16日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/58203563

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫の殺処分ゼロを目指して:

« 改正動物愛護管理法が | トップページ | 猫の迷子を捜しています。 »