« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

バザーのご案内

先月は雨のために中止になってしまったバザーcrying

今月はたぶんcoldsweats01sweat01...

大丈夫でしょうsuneyescissors

と言うことでdelicious

今週末、バザー開催です。

日時 9月29日(日) 10時から16時までの予定coldsweats01sweat01

場所 木更津市羽鳥野6丁目21番地4号 みなのば広場

隣には、スーパーおどや。

またわりかた高台に立地しています。

                    

お暇な方は遊びに来てね(笑)

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

猫の迷子を捜しています。

わが家で保護し、友人の元で育ち、里親さんの元へ旅立った子が行方不明になってしまいました。

以下転載

転載元http://ameblo.jp/with-animals/entry-11616371933.html

6月30日に、わが家から里親さまの元に旅立った猫が
脱走したと16日(月)夕方、連絡が入りました。


01

名前:アンパン ♂ 1歳5カ月くらい(去勢手術済み)

特徴:鼻の周りから額にかけて白毛、ピンクの鼻、後ろ左足だけ黒毛あり、真っ直ぐで長い尻尾

経緯:2013年9月9日、飼い主が病院に連れていくために、車に乗せようとしたところ逃走

場所:千葉市美浜区稲毛海岸2丁目

   
大きな地図で見る

片側3車線の大通りに面したマンション敷地からいなくなりました。

02

体重5キロ前後のガッチリした体系で、お腹がやや弛んでいます。
ただ行方不明になって1週間以上たっていますので、もっと痩せているかもしれません。


以下は、わが家にいたころの写真です。

03
赤丸の部分が黒毛で、他3本の脚は真っ白です。

04

さん太02

さん太

さん太01

稲毛海岸2丁目付近で、似たような猫を見かけましたら
お手数ですが、ご連絡をお願いいたします<(_ _)>

連絡先メールフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=338887

メールフォームが使えなかった場合は withanimals2010★gmail.com までお願いいたします。
(★を@にかえてください

転載終わり。

何処に行ってしまったんだろうか?、敷地内に隠れてくれていれば良いのですが....

皆様よろしくお願いいたします。

無事に見つかりますように!!

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

応援のポチをよろしくhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

犬猫の殺処分ゼロを目指して

千葉県が大幅な転換をして早5年。

5年前はまだ殺処分頭数半減という目標だったが...

ここに来て、パンフやポスターの表現が...

殺処分ゼロをめざして!!

      

と言う表現に変わってきた。

新しいリーフレットが手元に届いた。
http://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/pet/doubutsu/documents/zero.pdf

PDFファイルですので、インストールをすると観ることが出来ます。

合わせて読んで欲しい、地域猫活動のリーフレット
http://www.pref.chiba.lg.jp/eishi/pet/doubutsu/documents/tiikinekokatudou.pdf

            

9月1日から新しい動愛法が施行され、行政側の対応もやりやすくなったのも一つの要因だと思う。

無責任な飼い主を一人でも減らし、動物福祉の向上をめざしてゆきたいですね。

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

応援のポチをよろしくhappy01scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »