« 今日は(^^;... | トップページ | ばざ~~ »

2013年8月14日 (水)

熱中症

Yahoo!ニュースにこんな記事が...http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130813-00000008-jct-soci&s=created_at&o=desc&p=1

この時期に飛行機に乗るとき、小型の動物を連れて行くべきではない!、と言うのは私の持論。

空港は比較的穏やかな時期でも、施設上はコンクリートで固められ、日のある日中はかなり熱い。

私がわんを連れ歩くときに朝一便を利用するのは、他の理由もあるけれど、それが一番の問題だから。

仮に午後一番の便とかであれば、積み込むまでの時間だけでコンテナ内は50℃を楽に超えるであろう。

そんなことには全く気にもとめない、下請け業者(笑)

温度管理なんて大義名分だけだろう...

             

海外の航空機会社の中には、機内に連れ込むことに寛容な会社もある。

温和しくしていられる子であれば、膝の上やシート下に。

大きな子でも人間一人分(だったかな?)料金を支払えば一緒に乗り込むことが出来る。

        

動物に対する取り扱いが、一般人にしても企業人にしてもあまりにお粗末な日本という国。

(まあ確かに他のアジア諸国よりはいくらかマシなんだろうけれどもねsmile...)

この時期に飛行機を利用するためには細心の注意が必要だと自覚して欲しい物ですね。

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

|

« 今日は(^^;... | トップページ | ばざ~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/57989156

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« 今日は(^^;... | トップページ | ばざ~~ »