« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

昨日は...

Img_0384jpg 一時預かりをお願いしていた家族から、正式に里親になりたいと言う申し出があり、去年その家族になったくみちゃん。

名前も、みるく ちゃんにhappy01

その後私の方が、仕事の都合で中々行く機会が無くて、やっと昨日正式な書類をお届けしながら会ってきました。

が何を思ったか...

写真を撮っていない(笑)

成長し(笑)ふっくらしたようにも観えるみるくちゃんだが...

肥ったわけではなく、骨格が成長している、ボデイタッチでもそれは確認している、今現在の肉の付き方はちょうど良いくらいだ。

色々問題を起こしてくれていたようなのですが...

家族の試行錯誤の末、どうにか落ち着きつつある昨今のようです。

これから先も幸せにねhappy01

                       

実はわが家で育て...

Img_8114 一時預かりさんの所から里子に行った子が...

Yuki003 ライチが...http://ameblo.jp/with-animals/entry-11458429483.html半年前に行方不明になっていました。

昨日も近くの公園などを捜索していただいてくれたのですが、有力な情報は見つからず...

アニマルコミュニケーションをしても、一時預かりさんの所での楽しい思い出しか話さないし...

今の状況がどうなのか全く解らない...

実は電話を受けているときに、浮かんだイメージがあって、それを後日話したところ...

え...ありますよそう言うところshock...

と言うことで上記の捜索となったのですが、何せ半年も前の出来事。

有力な情報は皆無と言ったところ...

何処に行っちゃったんだろうか?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

           

                       

ライチ君が見つかりますように、応援のポチをお願いいたします。

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

迷子の...

23日夕刻、花の里親さんから電話が掛かってきたcoldsweats01sweat01

何事か...

花が脱走したか?とも思ったが...

お母さん命だから出て行くはずもなく...

              

聞くと、木更津市内でダルメシアンを保護したとshockeyelovely...

警察に連絡を入れましたかと言うと、していませんと...

とりあえず君津の山奥(笑)(君津市街から15分くらいだけれどcoldsweats01sweat01)まで引き取りに...

             

                    

                 

そこで観た物は...

Img_2151_2

どこぞで観たような...

Img_2157 なんだかマリアに似ている(大きさは若干大きいですが)

Img_2149

イングリッシュセッターの女の子。

5歳程度の比較的温和しい、と言うか今のところ何もしないcoldsweats01sweat01eye...

木更津警察署、及び君津健康福祉センター(君津保健所)には通報済。

飼い主さん現れてくれるだろうか?。

            

飼い主さん現れてくれると思う人も、みんなで応援ポチッとなhappy01heart04scissors

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

神様がくれた犬

というのは友人のブログのタイトル

ボクサーをこよなく愛する、女性が書いた物。

内容はゆっくりと読んでみてね。

                        

                                             

                                        

私にとって神様がくれた犬というのは...

今までの保護犬達全部だろうな。

文太やモモ

1808 は言うに及ばず...

904

  

1650          

Pa070006_2

 

...

中でも思い出深い子は...

Pa150003 夕刻5時過ぎにセンターを訪れたときに最後の部屋にいたマロン。

行く予定ではなかったセンター...

何かに導かれるかのようにセンターに向かっていた。

そして、夕闇に沈む直前に収容棟に入った私は、光に包まれたようなこの子の姿を見た。

それが何であったのか未だに理解をしていないが...

あの暗くなっていた収容棟の中にこの子は居た。

               

今では私のただの愛玩犬(笑)のような存在。

他の子を導く存在でもある。

神様が私に所につかわした使者なのかもcoldsweats01sweat01...

                

           

                       

みんな可愛いと思ったら、ポチッとよろしくscissors

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ともえ

Img_2003 わが家の近所に落ちていたcoldsweats01sweat01...

       

Img_2017 ともえちゃん

里親募集を一時停止いたします。

その行動を追い続けて早1ヶ月coldsweats01sweat01...

なにげに、その行動が聴導犬向きでは...

と思えるようになり、聴導犬普及協会に検討を依頼したhappy01

写真とビデオを観て貰い、近いうちにテストに来て貰うことになった。

わが家で2頭目の候補生になれるか?coldsweats01sweat01...

        

                    

聴導犬がもっと増えてくれるように願って、ポチッと応援よろしくscissors

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国外交文書に「尖閣諸島」=日本名明記、「琉球の一部」と認識-初めて発見

時事ドットコムにこんな記事が掲載されていた。

リンク先http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122700471

原文0121227at23_p

【北京時事】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり中国政府が1950年、「尖閣諸島」という日本名を明記した上で、琉球(沖縄)に含まれるとの認識を示す外交文書を作成していたことが27日分かった。

時事通信が文書原文のコピーを入手した。

中国共産党・政府が当時、尖閣諸島を中国の領土と主張せず、「琉球の一部」と認識していたことを示す中国政府の文書が発見されたのは初めて。

 尖閣諸島を「台湾の一部」と一貫して主張してきたとする中国政府の立場と矛盾することになる。

日本政府の尖閣国有化で緊張が高まる日中間の対立に一石を投じるのは確実だ。

 この外交文書は「対日和約(対日講和条約)における領土部分の問題と主張に関する要綱草案」(領土草案、計10ページ)。

中華人民共和国成立の翌年に当たる50年5月15日に作成され、北京の中国外務省档案館(外交史料館)に収蔵されている。

 領土草案の「琉球の返還問題」の項目には、戦前から日本側の文書で尖閣諸島とほぼ同義に使われてきた「尖頭諸嶼」という日本名が登場。

「琉球は北中南の三つに分かれ、中部は沖縄諸島、南部は宮古諸島と八重山諸島(尖頭諸嶼)」と説明し、尖閣諸島を琉球の一部として論じている。

中国が尖閣諸島を呼ぶ際に古くから用いてきたとする「釣魚島」の名称は一切使われていなかった。

 続いて「琉球の境界画定問題」の項目で「尖閣諸島」という言葉を明記し、「尖閣諸島を台湾に組み込むべきかどうか検討の必要がある」と記している。

これは中国政府が、尖閣は「台湾の一部」という主張をまだ展開せず、少なくとも50年の段階で琉球の一部と考えていた証拠と言える。
 

東京大学大学院の松田康博教授(東アジア国際政治)は「当時の中華人民共和国政府が『尖閣諸島は琉球の一部である』と当然のように認識していたことを証明している。

『釣魚島』が台湾の一部であるという中華人民共和国の長年の主張の論理は完全に崩れた」と解説している。

 中国政府は当時、第2次世界大戦後の対日講和条約に関する国際会議参加を検討しており、中国外務省は50年5月、対日問題での立場・主張を議論する内部討論会を開催した。領土草案はそのたたき台として提示されたとみられる。

 中国政府が初めて尖閣諸島の領有権を公式に主張したのは71年12月。それ以降、中国政府は尖閣諸島が「古来より台湾の付属島しょ」であり、日本の敗戦を受けて中国に返還すべき領土に含まれるとの主張を繰り返している。

 領土草案の文書は現在非公開扱い。中国側の主張と矛盾しているためとの見方が強い。 (2012/12/27-14:37)


中国としては表に出したくない文書の一つだろう、今までも古文書などでも釣魚島という表記は見つかっていないと言われている。

70年代に天然資源が豊富に見つかってからと言う物、ねつ造にねつ造を重ね、今の主張があるのだ。

終戦直後は、アメリカ軍でさえ軍事的名要衝としか捉えていない場所でしかなかった(と言うか漁場でさえなかった)

次々と日本近海や日本本土に天然資源が多いと解ってから、中国韓国のねつ造は始まった。

近い将来、この放射能に汚染されてしまった日本国は中国に攻め滅ぼさせるのかも....

            

そうはなりたくはないな。

            

なんだかしばらくは犬ブログが無いのかなと思っている方は、応援のポチをよろしくm(__)m

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

きな臭くなってきた

中国が戦争を決意したようだ。

尖閣諸島を強奪するだけではなく、日本その物を支配したいという思惑が見て取れる。

極東の海底に眠る資源は中国にとって喉から手が出るほどほしい。

ましては日本本土も実は資源の宝庫。

手に入れたくなるのも無理はない。

がそれはアメリカにとっても同じ事。

         

そして今周辺国が危惧しているのは、日本が戦争に引き込まれ、奪われてしまうと...

中国は津波のように、あるいは雪崩のように襲いかかる...

要は防波堤が無くなってしまうのだ...

周辺国が最近外向的に米国寄りになったのは、その様な経緯がかいま見える。

「戦争に備えよ」=尖閣も念頭か、全軍に指示―中国

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/?1358195002

簡単には戦争にならないとは思うが、ポチッとなcoldsweats01sweat01

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

サニー

わが家では優等生(笑)の方だった、サニー君が山形の里親さんの家に行ってからもう3年半の月日が...

この当時まだまだ千葉県動物愛護センターには多くのわんにゃん(その殆どが幼令、生後1~2週間以内)が収容され、その殆どが寒さや栄養失調で命を落としていった。

そんな中で偶然に助けた3頭の子達、兄姉はいっぱい居て確か10頭を越えていたように記憶している。

私の所で3頭、CACIの代表の所で確か4頭、そのほかの子がどうなったかは解らないが、当時の担当者との会話では助けることは出来ないと...

Img_2352

上手い具合に生き延びていればよいのですけれどもね...

Img_2351

多分、上記の写真が兄弟犬だと思われますcoldsweats01sweat01...

Img_2377 ベック、ロム、サニーの兄弟、真ん中の子(ロム)は骨に異常があり、この数日後突然亡くなってしまった。

今のベック君(現ロン君)

Img_2069

Img_2071

          

CACIの代表が保護した最後の1頭はこの子

サスケ君も無事に里親さんの元へ旅立っています。

こんな子達がセンターに収容されなくなる日は何時来るのだろうか?、少なくなったとは言えまだまだ多い収容犬&仔犬。

仔猫は...

未だ8000頭近くshock

                        

                          

収容引き取りしない愛護センターになってほしいと思う人は、ポチッとねlovely

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

           

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

走り初め?

4日の夕刻というか午後日が傾いてきてから、智くんを連れてお買い物。

その後グラウンドへちょこっと行ってきました。

いつもなら軍団で行くところを(笑)、たった二人で...

Img_2050

            

本当に久々なので、ちょっとストレスシグナル出まくり(笑)、流石に可愛そうな感じ(^^;...

Img_2051

Img_2057

            

Img_2054

Img_2052 さてここで問題です、グラウンドから出た智君はどんな行動を取ったでしょうか?smileeye

1.私の元に来ないで逃げ廻ったshock

2.さっきから気になっていたわんこの元に走ったdashhappy02

3.さっさと車に乗ったtraincoldsweats01sweat01

4.呼んですぐに私の元へ来て抱っこされたlovelygood

難しいかな(笑)

                

                 

智君が可愛いと思った人は、ポチッとよろしくhappy01

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

新年(^^;...

遅ればせながらcoldsweats01sweat01...

新年明けましておめでとうございますm(__)m。

              

                             

                  

早い物で今日はすでに4日、箱根駅伝はもとより実業団駅伝や国立での天皇杯などは過去の物(笑)

今年はまったくと言って良いほどライブでは観ることが出来ませんでした。

暮れから5連チャンの出勤(曝)、誰だこんなローテーション組んだのはcoldsweats01sweat01...

                              

お陰で風邪がやっと昨日ぐらいから治りかけてきました、まあ来週には十分体調も戻るでしょうsmilescissors

しかしこのブログを何で今まで更新しなかったかというと...

記事は確かに書いたcoldsweats01sweat01...

                         

                             

が朝になってみると、物の見事消えているshockshockshock

やはり連日の疲れか、夜寝る前に書いていると、パソコンを落とすときに操作間違いをやらかしていた可能性もなきにしもあらずsmilecoldsweats01sweat01

パソコンを落とすときの記憶が曖昧でpigshocksleepy...

                    

                           

まあ暮れから正月にかけて起こった出来事を書いていたのですが、全部消えてしまったshock

寒風吹きすさぶ畑の真ん中に捨てられていた仔猫たち、低体温&栄養失調で弱っていた2頭の子が虹の橋を渡ってしまった。

                               

私の古い知人の元へ、暮れに里子に行った巴ちゃん。

                          

そしてわが家の毎日の喧噪を書いていたのだが...

                                

                                 

                              

4日連続で消し去ってしまったshockshockshockshock...

                          

                             

何とか気を取り直して今年も頑張ります。

                              

今年の(去年からの目標なんですがcoldsweats01sweat01)目標は保護動物の数の半減、現在53頭ですから、何とか20頭までcoldsweats01sweat01...

                             

ただ、土日が休めない日々が続きますので、里親会などは開けない状況が続きます。

                          

無い知恵を絞ってcoldsweats01sweat01頑張ります。

皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

                                

               

今年もぶんたの家、応援よろしくお願いいたします、ポチッとね。

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »