« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月23日 (日)

鬼の霍乱(^^;...

昨日の日中から調子の悪かった喉。
夕方家に帰ってきてからどうしようも無くなり、薬の世話になったのだが...
寒気&頭痛そして咳が酷くなる。
寝込んでいると客先から電話げっそり
         
トラブルが発生して、こちらではどうしようもない...と

どうしようもならないようなこの体にむち打って現場へ。
途中深夜営業している薬屋さんへ寄って冷却シートと強力風邪薬を購入あせあせあせあせ(飛び散る汗)

何とかごまかしの一手ウッシッシを打って、その現場を後にしたのだが...
高熱のためか?幻覚を観ているようなげっそり...

運転していると言う現実感がないのだげっそり

速効で深夜営業のスーパーの駐車場に、そして爆睡...

その後も小刻みに休憩しながらわが家へ。

わが家に帰ってから、今までねていたげっそり
まだ体調はすぐれないけれど、昨日よりも遙かに良いだろうね。

久々というか、数十年ぶりに酷い目にあった、しかも2週続けてげっそり...
ミクシイ日記から連載
     
またしてもずるだ(笑)
しかし1日何も食べていないから流石にお腹がhappy01
 
 
 
 たまにはこう言うことも起きるのだ(笑)ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

               
                
                

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

りんご

を里親さんから送っていただいたhappy01lovelyImg_1994

送り主はサニー君の里親さん

夏の終わり頃に送った梨のお礼と言うことで、美味しいリンゴをいただきました。

Img_1998 水蜜たっぷりのそれで居てしゃきしゃきした食感。

やはり本場のリンゴは美味しいhappy01scissors

肝心なサニー君は...

我が家に居たときも比較的温和しい子だったのだが、今でもお父さんにべったりながら温和しいようだ。

我が家の近所に行ったベック君、我が家にいたときから良く吠える(ビーグルMixの所為もあるとは思うがsmilecoldsweats01sweat01...)

ロン君と名前を変えても相変わらずだ(笑)

引き出し当日の様子はここ

どっちにしても元気でいてくれるのは嬉しいことです。

                 

今日も元気に、ポチッとよろしくlovelyhappy01heart04

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

里親さん募集(仔犬編)

  我が家で大きくなりつつある、東葛支所から引き出した仔犬(トキちゃん)、そして先日我が家周辺の民家で保護した姉妹犬(ともえとしずか)の里親さん募集を開始いたしますhappy01sun

まずは、トキちゃんから...

Img_1793

名前の由来は...

私の幼少の頃、我が家に住み込みで働いていた女性から貰いました。

聡明で美人だったような記憶からcoldsweats01sweat01...

今写真を見ても、当時の美人の範疇に入ると思う。

ちょっと磨いたら女優と間違われるだろうと言うくらい。

まああんまり持ち上げないでおこうsmilecoldsweats01sweat01...

まあ美人であったことは間違いないですが、魔法使いサリーちゃんに出てくるよしこちゃんのように、美人で力持ちだったから...

私にとっては優しいお姉さんのような存在。

しかし写真以外は殆どうろ覚え、何歳ぐらいだったのだろうか(笑)わたしcoldsweats01sweat01...

まあそれはオイトイテ...

肝心のトキちゃん、美人で力持ちは変わらないが、何たってお子ちゃま。

まだまだ躾けなんて物は...

(陰の声、しつけなんてみんな犬任せで良く言うよhappy02

            

まあそれはオイトイテ(笑)

元気な女の子です、2段重ねの上のゲージにハイジャンプ何てことも事投げにしちゃいますからshockcoldsweats01sweat01...

Img_2005

 Img_2012

 Img_2023                  

お次は、巴御前(笑)

巴(ともえ)ちゃんです。

活発な子。

Img_2003 美人でしょうcoldsweats01sweat01...

人当たりも良く、また犬にも優しく出来るそんな子です。

Img_2007

Img_2017_2

      Img_2025

Img_2004

近所に捨てられたようで、12月10日に保護。

警察及び君津保健所には通報済。

最初に発見した人は、我が家から逃げ出した物と(笑)coldsweats01sweat01...

そして...

                 

静御前(笑)

Img_2014 名前はしずかちゃん、その行動はまさに忍者の如く靜に(笑)

Img_2009

人慣れはまだまだな感じですが、犬達の中にはいるのはスムーズでした。

Img_2024

Img_1864_2

この子達の里親募集を開始いたします、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

                

里親さんになりたい人もそうでない人もポチッとよろしくlovely

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘吉

ジャックラッセルテリアの勘吉君が

巣立ってからすでに4年の歳月が経っていた。

                   

早い物ですcoldsweats01sweat01...

里親さんの元へ行って、名前をテンテンに換え幸せになっています。

                        

                         

里親さんからこんな報告をいただきました。

                      

ご無沙汰しております。ジャックラッセルのテンテンも、早いものでいただいてから4年がたちました。
               
すっかり我が家の一員になっています。あのひ弱そうな感じのテンテンでしたが、今では、見違えるように、筋骨隆々のマッチョな犬になりました。
                   
わがマンションの中でも元気な犬として有名になっています。
時間があれば、8Kmのジョギングに一緒に走っています。
                   
今年の4月に群馬県の甘楽で20Kmの大会に犬と一緒に参加し、見事完走して以来、9レースのハーフにともに参加し、全て完走してます。
                            
12月8日に埼玉県の小川でハーフの大会があり、完走しスポーツ報知に掲載されましたので、添付して送ります。
Photo
              
         
愛犬とゴール、それは里親さんが当初から望んでいたこと。
走ることを趣味にされていて、一緒に走る相棒犬がほしいと言うことで応募してきた。
                
ジャックラッセルテリアは、以前娘さんが外国で飼育していたので、気性なども熟知していたので説明は要らなかった。
                    
                          
譲渡後に突然の家庭訪問、その時はもう私のことを忘れたかのような仕草coldsweats01sweat01...
それが私には嬉しかった。
パパにぞっこん。
                      
それは私にとって何よりの報酬。
間違っていなかったという印なのです。
                      
                                 
保護犬であっても、しっかりとしたビジョン(夢)があれば、こうしてその犬種にあった生活が出来ます。
                        
犬を飼いたいとただ漫然と考えるのではなく、自分の生活スタイルにあった犬種を選び、共に夢に向かって歩んでいって欲しい物です。
                 
                     
それが雑種であってもね。
                   
         
                  
犬を飼うことに夢を持っている人も、そうではないという人も、ポチッ

となhappy01heart04

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自公圧勝(^^;...

訳の解らない内に(笑)解散し...

ドタバタしながらの選挙も終わり...

蓋を開けてみれば前評判通りの結果...

良いのか悪いのか?。

          

まあ私とすれば3年前の民主圧勝時に抱いた懸念よりは遙かに小さいことだが...

小沢主導の政権では上手く行かないだろうと(笑)結局めちゃくちゃshockshockshockshock

で何をしたかったんだろうか?...

最後の野ぶた政権などに至っては何も決められないでいたし(笑)

主要閣僚が8人も落選すると言う大失態をしでかした民主党、その責任は誰も取らないだろう(曝)

            

自民党が保守中道で居られれば懸念は少ないのだが...

なんと言っても私と同じ様な考えの過激なおじいさんが当選してしまった。外野から色々口を出すんだろうな~~~coldsweats01sweat01...

右向け~~右にならないように国民がしっかり監視しなくっちゃね。

             

さて肝心の動物行政はどうなるのでしょうか?。

まあ私としては大きな変化は無いと思っています、今回の動愛法の改正にしたって自公は賛成していたしね。

                          

中国など近隣諸国の関係は、これ以上悪くはならないでしょう。

と言うか中国がなりふり構わず日本にアクションを起こしていたのは心中(笑)政権の民主党だったから出来たこと。

流石に安倍晋三政権が弱腰だったとしても(笑)バックにはかのお爺ちゃんが(曝)

何しろその手の繋がりはとても広い人だからねcoldsweats01sweat01

これから先どんな手法で日本という船の舵を取るか見物です。

             

                            

政治に少しは関心を持ちましょう(^^)/

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

閑話休題(^^;...

本日はトレーニング&仕事で房総半島を...

外房方面へ(笑)

我が家から、まだまだ紅葉の残る、富津市内の峡谷を抜け、鴨川から、天津小湊、そして勝浦へ。

勝浦で待ち合わせ、と言うかトレーニングでお邪魔させて貰い。

私の大好きなミニシュナ君のトレーニングcoldsweats01sweat01...

お供にはプーキー君が...

問題行動を観るために連れて行ったのですが(^^;...

シュナ君、何も問題行動が...

shockshockshockshockshockshock

出ないcoldsweats01sweat01...

家族は全員びつくりwobblyhappy02happy01typhoonrunhorseshocktaurus...

私も出ないと困るのでその様にし向けたはずなのに...

                

おかしいeyethink...

                         

非常によい子。

            

いつもであれば、とても会話が出来ないほどの騒ぎ様だと...

                            

ましてはプーキー君をいきなり目の前に置いてみたのに、騒がないのでこちらが驚いてしまったくらいcoldsweats01sweat01...

もしかしてこちらの気持を読み取ってしまっているのか?...

プーキー君とずっと一緒に居たかのような行動は、家族が一番びっくりしていた。

いつもであれば、他の子が来れば何時までも唸ったり威嚇?の行動を取っていると...

その状態を見ているわけではないので、家族の話からの推測ではありますが、多分その子と遊びたがっているのでは?coldsweats01sweat01

意外とシュナはそんな一面を持っているので...

遊びの誘い方が激しいんだよね(笑)

            

接し方をお願いしてその家を後にして...

お仕事(笑)、勝浦から御宿、月の砂漠のラクダを横目に見て...

海岸には、サーフボードに乗ったペンギンさん達がsmile...

                     

そして岬町で最後の仕事が終わるとすでに日没shockshock

               

それから一路我が家を目指してひた走る。

距離は60Km程度なのですが、それは千葉の道(笑)、外房から内房に抜けるには至難の業。

広い道を走ると速いが遠回り(笑)、今日は何を思ったか最短距離の...

めちゃ狭く、つづら折りの道を選択してしまった(曝)

一番時間的に早いのは、岬町から北上して九十九里有料経由、東金九十九里有料、そして千葉東金道路。

京葉道路を経て、館山道路から富津中央インターで降りるルート(一番お金がかかるけれどもね)

そのルートであれば1時間ちょいで帰ってこれるが...

早く東関道茂原ルート開業しないかな?、一応今年度中の開業予定だけれども...

そのルートが出来ると、茂原や御宿勝浦は、東京の通勤圏に様変わりしてしまうくらいだと思う。

時間は上記ルートの半分以下だと思う(笑)

                      

話しが他所に行ってしまったsmilecoldsweats01sweat01...

            

田舎道の真っ暗な中をひた走っていると、場違いな物が観えてきた(笑)

Img_1944 これは、小湊鉄道の月崎駅駅舎。

いきなりローカル線の旅になって申し訳ないけれどsmilecoldsweats01sweat01...

真っ暗な中に突然場違いなイルミネーション...

 全くの暗闇ですからこれくらいの規模でも綺麗です、駅全体をイルミネーションで包んでいます。

とは言っても駅自体がカワイイ規模ですので...

私がもっと驚いたのは、これcoldsweats01sweat01... 実は公衆トイレhappy01

Img_1947

多分地元産の杉などの木材を使ったと思われるログハウスのトイレ。

お一人様専用(曝)

もちろん使わせていただきましたcoldsweats01confidentheart04...

中はこんな感じです。

Img_1950             

Img_1951 結構広いscissors

             

非常に綺麗に使われている印象です、汚れていないしね。

日々の管理が行きどどいている結果でしょうscissors

            

冬の房総半島を訪れたなら、暇がありましたら立ち寄ってみてください。

                        

冬の房総半島も良いと思ったら、ポチッとよろしくheart04lovelyconfident

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

神様からの手紙


みんなやさしくなあれ

神様からの手紙

例え動物であっても、ペットは今や家族同然の存在と感じる人も多い時代。
...
しかし、人間よりも寿命の短い動物を飼い始めたら、いずれ訪れる永遠の別れは定められた宿命でもある。
大人でさえ、その悲しみからうつ状態に陥る人もいるペットとの別れ。
そんな時、周囲の人の手助けがあれば、前向きな気持ちになれるのかもしれない。

米国の4歳の女の子が愛犬の死を受けて、神様に手紙を送ったという話が米ニュースサイトのニュースバインで紹介された。
この母親の家ではアビーという14歳になるメス犬を飼っていたが、先月、病気で亡くなってしまったそうだ。
ずっと一緒に生活を送っていた4歳の娘メレディスちゃんは涙を流し、「どんなに寂しいか」を母親に訴えていたという。
そして、アビーへの愛情を忘れられないメレディスちゃんは、母親にこんなことを言った。
「神様に手紙を書いたら、アビーが天国に着いたとき、神様はちゃんと『アビーだ』ってわかってくれるかな」。
母親はメレディスちゃんが話す言葉を書き留め、手紙をしたためた。

その中身は「神様、アビーがいなくなり、とても寂しいです。
どうか天国でアビーと遊んであげてください。
アビーはボール遊びと泳ぐのが好きです。神様がアビーを見つけたとき、すぐに私の犬だと分かるように、写真を送ります」という内容。幼いメレディスちゃんの精一杯の愛情が込められた手紙だ。

手紙と写真を入れた封筒には「天国の神様」とあて名が書かれ、ポストに投函された。
手紙が届いたか心配する娘に、母親は「きっと届いたよ」と励ましていたそう。
すると10月27日、家の玄関前に金の紙で包まれた「メレディスへ」という小包が置かれていた。
中には「ペットが死んだ時」という本。そして、そこには“神様からの手紙”が添えられていた。

「親愛なるメレディス。アビーは天国につきました。
写真が入っていたので、すぐにアビーと分かりましたよ。
もうアビーは病気ではありません。アビーはあなたと居るのが好きでした。
天国では体を必要としないので、写真を入れておくポケットがありません。
だから、あなたがアビーを思い出せるように、この本と一緒に写真を返します。
素晴らしい手紙をありがとう。それから、手紙を書くのを手伝ってくれたお母さんにお礼を言ってください」
24491771_1843461591_8large            
                        
                           
ニュースバインの記事の最後は

「誰が答えたかは分かっていません。でも、米国郵便公社の配達できない手紙を扱う部署には、美しい魂があります」


☆やさしさをシェア自由☆
            
                 
転載おわり
           
幼き純真な心を受け止めた、米国郵便公社の配達できない手紙を扱う部署の人達に乾杯。
ウイットと優しき心を持つ人達に感謝です。
          
 今日もポチッとなcryingsunlovely...                 

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく!

               

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

げっ(^^;...

昨日の朝壱で仔犬の事をアップした後、わんこの散歩をしていると...

近所のおっさんがhappy01sweat01お宅の犬が逃げてるぞcoldsweats01eye...

と言ってきた。

            

が...

我が家から逃走したわんこは居ないcoldsweats02...

確かに我が家以外には仔犬を観る機会は皆無だが...

話しを聞くと、数日前から高齢の独居老人の方の家で番犬している(笑)子犬達coldsweats01sweat01

数日前に、猪の箱罠に入っているのをオッサンが見つけ、我が家の犬だろうとcoldsweats01sweat01そのまま開放してしまったshock...

            

そしてhappy01しばらくしてその家に居着いてしまったようです。

Img_1859

Img_1861

動画を観ていると、捕まらなかった(この後に捕獲)子がしきりにカーミングシグナル等を出しているのが解ると思う、しかもかなり早く出してきているので見逃さないように(笑)、動画を観て私も納得したのですが...

捕獲するときは集中しているのにねcoldsweats01sweat01...

            

この子達のことは、富津警察署及び君津保健所に通報済です。

しかし...

どう考えてもこの子達が親元を離れ、初めてのお使いに出るわけはなく(笑)

こんな山中に捨てに来たのは明白。

捨てた!と言う表現は適切では無いのでしょうが...

かなり無責任な飼い主なんでしょうね。

             

           

最近、我が家のわん子達...

里子に出ることを拒んでいるように感じるのは何故coldsweats01sweat01...

せっかく気に入って貰っても、その日におかえり(曝)なんて事も...

我が家にいるよりも数倍楽しいはずなのに...

            

お願いだから、私を助けてcoldsweats01sweat01...

いつでも里親募集に掲載しなおさなきゃhappy01eyedash

                      

子犬達が可愛いと思ったら、ポチッとよろしくscissorsflairshinecoldsweats01sweat01            

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

子犬達の里親様大募集中

千葉県動物愛護センターでは、ここの所仔犬の収容が多すぎるようでcoldsweats01sweat01...

引き出し依頼がbearingsweat01sweat01sweat01...

譲渡可能な状態の子達です。

002 005 012 020

021

024

029

032

仔犬の収容状況は日々変化いたします、お問い合せ先は...

県内在住者の方は。

千葉県動物愛護センター 0476935711へお問い合せ下さい。

千葉県以外でほしい方は、ぶんたの家(bunta-hus@nifty.com)迄お問い合せをよろしくお願いいたします。

千葉県動物愛護センターでは、このほかにも多数の譲渡可能犬がいます。

皆様どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

こちらにも愛のクリックをheart04happy01coldsweats01sweat01...

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探しています&助けてくださいm(__)m

ブログの更新のままならない日々が続いていますshocksweat01...

仕事があると言うことは嬉しいことなんですが、非常に休みのほしい日々です。

これで儲けが一杯有れば嬉しいのですが...

日々の生活でいっぱいいっぱいshockshock...

         

                           

で...

探しているのは...

さつきちゃんと言う子。

Satuki1

ひょんな事から電話が掛かってきましてcoldsweats01sweat01...

犬 種:雑種 黒とグレーのまだら柄、胸に白毛。

生後8か月の女の子、20キロ前後、避妊手術済。

性 格:人見知りしますが、慣れたらとても甘えます。
11月11日に袖ヶ浦市からリードをつけたままいなくなり14日に同市野里(ドイツ村近く)、21日に木更津市八幡台の交番前で目撃情報がありました。ほかに、市原インター・千葉北インター付近、袖ヶ浦市蔵波周辺にいるという情報もあります

        で...

非常に広範囲で目撃され続けているshockshockshock ...

でもって、未だに発見には至っていないさつきちゃんdog...

捜索にも加わってみたのですが、有力な手がかりはありません...

Photo              

何処に消えてしまったのだろうか?、行方が解らなくなってもう1ヶ月...

何処かの家に飼われていればよいのですが...

           

                

さつきちゃんの無事を祈って、ポチッとしてねhappy01             

人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ こっちもよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »