« ろんぐどらいぶ | トップページ | ぶんたの家の近所で猫が行方不明 »

2012年4月20日 (金)

夜の大捜査線

行方不明犬の捜索に参加してきました、と言うよりタイミング良く其処に行ってしまっただけなんですけどもね(爆)

ここちゃんをお届けした後、友人の元へ一時預かりのネコを預けに行ってきました。

前日というか、夜中の2時頃、出発準備をしていると...
chocoさんから電話が、いま行方不明犬の捜索をしていると。

失火により焼け出されてしまったドーベルとダックスの子

写真は飼い主了解のもと掲載しています。

1837924007_160s

1837924007_173s

1837924007_224s 

1週間捜しているが解らないとのこと...
みゆさんにアニマルコミュニケーションして貰うも、発見までには至っていない。

電話をしながらも、私もchocoさんを通じてアニコミのまねごと。
その子と上手くコンタクトが取れないけど、ビビリ~~な事は解った。

がどうも近くではない感じがする、どちらかというと見当違いの方角を捜しているような感じを受けてしまった。

とりあえず夕方にはそちらに合流する旨を伝え電話を切った。

そして現場へ。

まだ火事現場特有の焦げ臭い匂いが周囲に...

文太&真理に犬達の居た周囲の匂いをかがせ、捜せと言うと一気にテンションアップ。

右往左往して千軒のぞきを繰り返すが...

中々決め手になる物を見つけられない様子。

暫くすると飼い主さんからの連絡が友人へ入った。

付近の土手で目撃されていたよう。

そしてわりかた大きい河川敷へ、其処には飼い主さんと数人のドッグラン仲間とわんこが捜索を。

が...

中々有力な手がかりが見つけられない。

文太&真理からのシグナルも...

どこへ行ってしまったのか?

               

可能性として、何処かに潜り込んでしまって出られないのか?。

あるいは、誰かに保護されて、保護主が連絡をしてくれないのか?...

               

               

以下コピペ。

                     

迷い犬の捜索ご協力お願いしますexclamation ×2

24年4月11日(水)夕方6時頃、
大阪府八尾市太田2丁目で住宅が全焼する火災があり、
このお家でドーベルマン5頭とダックスフンド2頭の計7頭を
飼っておられたのですが、
火災の際、ドーベルマン2頭とダックス1頭は当日保護されたのですが、
ドーベルマン2頭は後日焼け跡から遺体で見つかり、
現在まだドーベルマン1頭とダックス1頭が見つかっておりませんexclamation

4月14日(土)の昼過ぎ、飼い主様と連絡がつきまして
夕方仕事が終わってからお会いしてお話しさせて頂き、
詳しい状況など色々お話しを聞かせて頂きました。
<実際ネットで拡散されてる情報と違う部分もありました。>

わんちゃんの情報です。
犬種:ドーベルマン
名前:アシュリー
年齢:4歳
性別:メス
特徴:失踪当時、皮の首輪をつけてました。
人に噛みついたりはしないと思いますが、
大きさが大きさなので見かけられた際は無理に捕まえようとせず、
管轄警察署へ連絡して下さい。

犬種:ダックスフンド
名前:ピー
年齢:拡散されてる文章の中で2歳と書かれてる物もありますが、
実際は8歳
性別:メス
特徴:体重は3キロぐらいでダックスでも小さい。
マイクロチップ挿入済み。
片目が見えてません。(見た目でも分かるそうです。)
ブラックタンのスムース

八尾警察と保健所には届け出を出されてるそうですが、
大阪府と奈良県の2府県のセンター・保健所・警察署などには
週明けに全部連絡を入れられるとの事です。

私も2頭が1日も早く見つかりますよう、
時間を見つけて捜索活動をお手伝いさせて頂きたいと思ってます。

火災当日、私も仕事が休みで自宅に居たので
消防車が現場方面へ沢山走って行き、
近所の方も「黒煙があがってる」っておっしゃられてて
まさか沢山のわんちゃんを飼われてるとは知らず、
すぐ駆けつけてあげたら見つかってたのでは?と思うとすごく残念です。
飼い主さんにお会いする前に現場も見に行ってきたのですが、
近くまで行くと焦げた匂いがまだしてました。

住宅街密集地域でお家自体は結構広いのですが、
自宅前の道は車が入るのも困難な場所で
鎮火まで時間がかかってしまったのでは?と思います。
焼け跡もご家族や解体業をされてる知人の方と一緒に
床が見えるまで掘り起こして探されたそうですが、

行方不明になってる2頭の遺体は見つかっておりません。
目撃情報によると、見つかってない2頭は
パニックを起こして外に出てる可能性が高いです。

現在飼い主様と保護された3頭は知り合い宅に一緒に
身を寄せさせてもらってるそうです。

ドーベルマンのお写真はお会いした時に頂いてきましたので、
添付しときます。
些細な情報でも結構ですexclamation
何か2匹に関する手掛かりをお持ちの方は
すぐに八尾警察<072−992−1234>迄連絡をお願いいたします。

以上コピペ(一部加筆削除してあります)

すでに10日、一刻も早く飼い主さんの元へ帰ってほしい。

              

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« ろんぐどらいぶ | トップページ | ぶんたの家の近所で猫が行方不明 »

コメント

あの日は色々と大変だったんですね。前日からも。
タフですね。
早く二匹が見つかる事を祈ってます。
文太と真理ちゃんもお疲れ様でした。

投稿: オカQ | 2012年4月20日 (金) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/54513712

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の大捜査線:

« ろんぐどらいぶ | トップページ | ぶんたの家の近所で猫が行方不明 »