« 里親会の予定 | トップページ | 雨の里親会になりそうです。 »

2012年3月 7日 (水)

ロダン君...

ボス君改めロダン君が飼い主の元を離れ我が家にやって来た。Img_0462jpg

ゆっくりとしたトレーニングを行って、やっと落ち着いた行動を見せていた矢先に...

私が仕事の都合上、飼い主さんとの時間を上手く取れなかったのも有るのだが...

飼い主さんが、買い物帰りに車から出たところを、襲いかかってしまった。

もう恐くて飼えない、と言う飼い主の要請で我が家に引き取った。

          

その理由は私には解っているのだが、ここに書くことはしない。
たぶん我が家に居れば落ち着いた子になって行くでしょう。

それでもトラウマを取り除くのは容易ではないかも知れない、全てをリセットできるのは数ヶ月...あるいは数年かかるかも知れない。

本来なら男性の飼い主がもっと時間の余裕のある人なら...

飼い主の元でトレーニングを積めば、もっと早い時間でもと思うが...

あそこまで頑なではもはや無理だろう。

           

第二の犬生を送ってもらおうと思う。

名前も変える(まだ決まっては居ないがcoldsweats01

もしかすると...我が家のスタッフ犬かcoldsweats01sweat01scissors

                 

詳細

犬種 バーニーズマウンテンドッグ

生年月日 2008年5月生まれ

色 トライカラー(black,rust&white)

雌雄  オス 去勢済

体重 未測定、かなりのおでぶ(笑)ダイエット中。

                 

状況を見て、里親さん募集するかどうか決めます。

追記

名前を変えました。

ロダン(Rodin)

言わずと知れた、彫刻家(François-Auguste-René Rodin .フランソワ=オーギュスト=ルネ・ロダン)から名前をいただきました。

ロダンの傑作である、地獄の門(ウィキペデアよりhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80

その一部分である考える人が、ロダン本人であるという説説もあり...

何となく...

                      

                     

今までの経緯を観ていると...

彼は地獄を観たのか?...と

              

我が家は地獄の門なのか?天国の門なのか?...

汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ

何か意味深な碑文の最後の言葉、私が家族に対して言った言葉と似ているような気がするのは...

何故だろう...                

   

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

          

|

« 里親会の予定 | トップページ | 雨の里親会になりそうです。 »

コメント

コウリさま、一応里子に出す予定で居ます。
我が家のスタッフ犬にしようかと目論みましたが、あまりによい子なので里親募集をする予定です。

が...

未だに車に乗ろうとしないので(笑)健康診断などが未だに実施出来ない状況です、ダイエットが進んで走り回れるようになったロダン君ですが...
車には飛び乗ってくれません。

持ち上げるにはまだ重すぎて(^^;...

投稿: ぶんた | 2012年6月 2日 (土) 06時13分

こんにちは!!

初めまして☆★

現在、我が家では
バーニーズを迎え入れようと
彼と探しています。

ロダン君は、里親にはだされる予定はないですか??

投稿: コウリ | 2012年6月 1日 (金) 14時22分

ロダン君ね\(^o^)/

ロミオ君になるかと思った(笑)

環境は犬は選べないから…
救出してもらってよかった〜!

我が家のかえでも似たような生い立ちかもしれないけど…
小型犬だから どうにかこうにか(笑)

トラウマは数年かかりますね。(>_<)
がんばれ ロダン君\(^o^)/

投稿: 杏ママ | 2012年3月 9日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/54145765

この記事へのトラックバック一覧です: ロダン君...:

« 里親会の予定 | トップページ | 雨の里親会になりそうです。 »