« 何故見捨てる。 | トップページ | バニラ »

2011年12月29日 (木)

新たな飼い主さんを募集

またまた里親さん募集をさぼっていますm(__)m

ちょっと頑張って、何時でも里親募集中にアップせねば...

とりあえず予告 

           

            

まずは、永らく里親さん募集を控えていた...

ダイちゃん(大吾)080527_18050001_2

ミディアム.プードルと言う範疇に入る子。

隣の家では、ダイとオスカル(S.プードル)は同じわんこだと思われているが...

大きさ全く違うのに(笑)

性別 オス

年齢4~5歳程度

遊び好き(プレイボーイではないよ

年齢にしては活発です。

経緯。 千葉県動物愛護センター東葛支所に、08年3月捕獲収容。

その後モデル犬としての道を歩むはずだったが、職員を噛んで(笑)、その道が閉ざされ(爆)...

当時の所長さんから相談を受け我が家にやって来た。

来た当初、ハサミや手に持つ物に拒否反応を示し、突然噛みに来る子でした。

1年ほどのリハビリ

そして里親様のところにいったんは行ったのですが...

あえなく撃沈...

その理由は...先住猫ちゃん。

拒否反応がすざまじく(笑)終いには入院という結末。http://buntano-ie.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-88b6.html

流石に無理と判断、我が家のスタッフ犬になるべくトレーニング(最近手抜き

まあ普通の家庭であれば、愛玩犬として暮らせる子。

そんなダイ君をよろしくお願いいたします。

                

                            

お次は...                  

お盆帰省中に袖ヶ浦公園で散歩中の保護主が見つけた子達

Img_9024

木更津警察署に8月、届を出したが....

全く連絡は無い。

               

そして一緒に居た子(白とグレーに観える子)は...

付近住民の通報で、保健所に捕獲収容してしまった。

保護主から連絡があり、引き出したが...

様子がおかしいので獣医師の元でレントゲン検査。

骨格は未発達の上、異様に細い...

そして骨折がハッキリと映っている。

もう一頭にはプレートが...

            

その結果だけで飼育放棄と解る事例。

1763090794_2s

リハビリを行ってきたが、骨折している子(タッチ君)の方はもう暫く様子見ですが、大丈夫そうな先に保護したチッタ君を募集開始します。

                      

そして...           

いち、柴系の雑種

Img_0037

男の子、ほぼ1歳。(写真の右の子)

ちょっと風格が漂う...

ある多頭飼育の場所から知人が保護、一旦行き先が決まっていたのだが...

残念ながら...

上手く縁がまとまりません(笑)、良い子なのに。

非常に温和しい子、イタズラも殆どしなくなりました。

              

 そして子犬達も。

早い子達はすでに100日令の子5頭。

最近飼い主の元から、母犬の避妊がてら引き取ってきた子3頭。

Img_0052

  Img_0058               

そのうちの1頭は、

Img_0095 聴導犬予備軍で協会に移送(笑)、さて今度は本物になってくれるか(成れなかったら何時でも帰っておいで)。

 まだまだ居ますけれど、とりあえずはこの子達から。

年明け早々(1月の第1週か第2週)に、青山での里親会を再開する予定です。

又上手く行けば、小田原での里親会も開催出来るかな(^^;...

まあ人手が足らないから(^^;...

              

 

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

         

              

|

« 何故見捨てる。 | トップページ | バニラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新たな飼い主さんを募集:

« 何故見捨てる。 | トップページ | バニラ »