« いきなり削除(笑) | トップページ | 支援のお願いm(__)m »

2011年12月 6日 (火)

灰になる前に...

YouTubeにこんな動画がある。

このアニメーションの様な状態は殆ど今の日本では普通なのだろう。

一時的に可愛い時期...はほんの少しだと思わされている人たち。

言い換えればぬいぐるみのように温和しい(笑)時期はほんの10日ほど...

それは離乳時期のほんの数日間。

悪魔に変貌する前の静けさでしかない(笑)

そんな時期に受け入れた(衝動買いした)家族は、こんなはずじゃあなかったshockと悔やんでも後の祭り。

もちろんペットショップなどは返品はお断り、逆に金をよこせって言いそうhappy02...

本当に可愛いのはその時期を過ぎてから、共に暮らし喜怒哀楽を共有すればまさに家族。

育ての難しさは人も犬もそんなに変わる物ではないと思うのだが(笑)...

                        

      

私も今年から動物取扱業の登録をして、ペットショップとして営業できる(笑)

         

が...

           

開店休業(爆)

         

実際に営業しているのは、トレーニングのみ(しかも出張のみ)なのです。

まあそれすら今の現状では休日に行っているのが現状coldsweats01sweat01...

繁殖や販売は、現在の登録で出来るけど、その内容を充実しようと思ったら、半端ではなく大変なのです。

好きな純血種の繁殖などはハッキリ言って私は行いたくない、良い母親、そして良い父親、そして環境、それらを維持するmoneybag...

それらがそろってもやっと血統を維持する程度だしね。

良い子孫を残すには...

私には気が重い。

                

                 

今の繁殖屋と呼ばれている、仔犬製造工場はそれらを全て無視し、低品質の動物を平気で作り出している。

そしてその数は需要を遙かに追い越しているのが現状。

その子達は保健所などに持ちこまれず、人知れず灰になっている。

不思議な物で、そう言う所で買い求める人たち(仲買やショップ、顧客に至るまで)は、意外とその様な事に無知な上、高い値段を付けると(笑)喜ぶshock...

物の価値を良く見極めてほしいな、自分に合わなければそれは...

猫に小判(笑)

                

こんな動画も。

千葉県動物愛護センターに取材に入ったTV局の報道です。

ちょっと古いか?なんとまだ仮名田中さんが映ってるしcoldsweats01sweat01...

そしてこれらは今も続いている話でもあるのです。

           

http://youtu.be/8TfvTh25MFU

これから先は殺処分される犬達の映像です。

この子達は何故こんな仕打ちを受けなければならないのか?。

私には未だに理解できない物事の一つ。

人間の勝手でその生涯を閉じなければならない子達。

私の元では、保護間もなくこの手の中で息絶えた子も、そして色々な病気と闘いその生涯を終えた子も...

全ての子がもっと生きていたい、そんな思いを私にぶつけてきた。

リンクだけ張ってある映像の中に老いたハスキーの子が居る。

その子の飼い主に殺意に似た感情がわき上がるのを抑えきれない。

自分の母親でもそんなことが出来るのかい?。

                      

私は20年ほど前にボケ始めた母親から出刃包丁を突きつけられ、そして斬りつけられた。

が...

それでも、私には施設などに入所という選択は無かった。

当時一人暮らしだった私の元へ、兄の元から追い出されてしまった母を引き取り、母のボケと格闘しながらの生活だったのだが...

私にとって母は見捨てられなかった。

私にとって育ての親ではない母であっても...

                   

           

その子が母とダブってしまった。

過ごした時間は少なくとも、一緒の家族だったはず、何故見捨てるのだ。

              

                

               

              

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« いきなり削除(笑) | トップページ | 支援のお願いm(__)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/53418372

この記事へのトラックバック一覧です: 灰になる前に...:

« いきなり削除(笑) | トップページ | 支援のお願いm(__)m »