« 神奈川県動物保護センターへ行ってきました。 | トップページ | 千葉県動物愛護センターへ久々に行ってきました。 »

2010年10月24日 (日)

悲しい知らせが

3年前!北海道にお婿入りしたFUN君が亡くなったと飼い主さんから連絡が本日ありました。

Dscn0158 思えば5年前、倅が突然家に連れてきた(笑)、実はブログ上で全くと言ってよいほどファン君の事は書いていない。

本来里親さん募集はしていなかった子ですから。

ブログの写真集、我が家の日常に少しだけ写真が有る程度....1261

我が家に来て数日後、みんなでバーベキューパーテイ、君には匂いだけshock....

最初の飼い主の飼育放棄、そして某愛護団体経由で倅の元にたどり着いたファン君。

Pa070008

その倅も飼育放棄?....

Pa070013

と言うか放りっぱなしcrying....1579

色々と問題行動は観られましたが、今になっては笑い話coldsweats01

1604jpg

色々なことを教えて貰ったように感じます、きっと犬の神様が我が家に来るようにし向けたのかもhappy01

P3160009 ある日こんな物を発見、レトリバー種に多い腫瘍、切除手術後の検査で良性と判定されたが、余り観たくない物です。021

此の手術の後、女医さん達に盛んにアピールしていたファン君coldsweats02何考えているんだか....

そして、北海道への旅立ち。

7年10月31日、その日の東京羽田空港は曇り空。

Photo 此のジャンボ機で一路北海道は新千歳空港へ。

Pa310111 上昇中旭がまぶしい、太陽も祝福してくれて居るんだね。

Pa310113 雲海の上を滑るようにすすむairplanedash

Pa310137空港ではパパさんがお待ちかね、バリケンの中のファン君そわそわしていて怪訝に思ったら....

受付の女性と思っていたら目線の先にパパさん(笑)

パパさんの車の中で終始ご満悦heart04coldsweats01....

Pa310139jpg 道の駅で休憩、嬉しそうだね。

2時間ほどのドライブで目的地の新居へhouse

Pa310142 着いたとたんにこの有様coldsweats01おおものだ~~

Pa310148jpg ニセコアンヌプリをバックにお散歩、この日は殆ど風もなく冬の到来を告げる雪虫が舞っていた。

Pa310166

Photo_2

すぐ近くに観える羊締山(まっかり村だ~~)coldsweats01sweat01

Dscn0008 そして雪の中で遊ぶファンcoldsweats01...

君の祖先は元々雪深い国の出身、よいところに行ったね。

101_0135_2_fan 家の中でくつろぐファン、落ち着いたよい顔、私の前ではとうとう見せなかった.....

でも良いんだよ!本当の家族に囲まれないと安らぎは産まれないから!。

                    

                   

                   

ここ数ヶ月体調を崩し、また夏が北海道でも異常に暑かったそうです、心臓に疾患があり今年の夏は何とか乗り切った物の....

やはり循環器系の症状が出て、本日朝の2時眠るように静かに息を引き取ったそうです。

ファン君、家族を幸せにしてくれて本当に有り難う、君の事は何時も忘れなかった。

遠い北の大地で眠る、私の友人だね。

Goodby Fun 永遠に

            

              

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« 神奈川県動物保護センターへ行ってきました。 | トップページ | 千葉県動物愛護センターへ久々に行ってきました。 »

コメント

いつも人懐こい笑顔happy01で迎えてくれた
ファン君のことを主人とふたりで
懐かしく思い出していました。
いまは悲しくて涙が止まりませんcrying
でも暖かい家族に囲まれて過ごした3年間は
彼にとって最高に幸福な時間だったと思います。
里親さん、ぶんたさん本当にお疲れ様でした
ファン君ありがとうheart04
どうぞ安らかにsign03

投稿: ムックママ | 2010年10月25日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/49838450

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい知らせが:

« 神奈川県動物保護センターへ行ってきました。 | トップページ | 千葉県動物愛護センターへ久々に行ってきました。 »