« グレートデーン、ロッキー君、5歳の里親様募集 | トップページ | 幸せへの旅立ち »

2010年9月16日 (木)

年齢詐称疑惑(笑)

M.シュナウザーのカーン君。

まだパピーと思っていた?まあ歯の状態が良くないのでどうかな~~とは思っていたのですが.......

昨日去勢手術時複数の先生に観て貰って......

1歳から2歳程度か?.....

体は非常に小さく、5月に里親さんの所に行ったまみちゃんよりも小さい....

オデブなのに、3,5Kgしかない。

まさに幼児体型shock...

男の子であれば、ほぼ7Kg前後有っても良いはず、どんな育ち方なのか?.....

鳴き方も行動もパピーなのに.....

ちょうど7ヶ月程度のパピーがこの大きさくらい、てっきり.....

チワワのクレアが大きさ余り変わらないぞ(爆)(重いけど)....

最近はこんなに小さい個体を繁殖させているのだろうか?、元々M.シュナは疾患が多く発生することが報告されている。

それを体の大きさを小さくしようとすれば、その確率は飛躍的に増大する...

目先の利益のみ追求する繁殖屋が横行した結果だろうね、元に戻すにはかなりの(膨大な)出費、そして労力、信念がなければまずは無理だろう....

カーンを観ているだけで、日本のペット業界の本質が観えてくると言ったら.....

言い過ぎだろうか

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« グレートデーン、ロッキー君、5歳の里親様募集 | トップページ | 幸せへの旅立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/49464321

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢詐称疑惑(笑):

« グレートデーン、ロッキー君、5歳の里親様募集 | トップページ | 幸せへの旅立ち »