« 虹の橋 | トップページ | 飼育放棄?.... »

2010年7月20日 (火)

彩雲(rainbowcloud)

噛みいぬ相談&ネコ会議に行ってきました。

チーズ君 

1歳なのにすでに里親様の元へ......
おっさんの飼育放棄?

で....里親様の家族全員血祭りshock.....

Img_5859

Img_5861
ちょっと気に入らないことがあると、本気噛みcoldsweats02

チーズ君には悪いが、嫌なことをさせて貰った!、予測通りの反応。
流石に私が噛みつくと言う行動には出なかったけれど、そこまでしようかと思ったほど....

革手袋の上から思いっきり噛まれた(爆)
まあちびすけだからそれほどいたくはないが、歯そのものが細いのでweep.....

Img_5864

何かトラウマを持っているとは思うけれど、それまでの飼育方法などが噛むという行動を助長させていたように感じる。
噛むことによって嫌なことが回避できると学習してしまった良い例でしょうcoldsweats01



まあ私の手の中では一切その様な脅しは効かないので、とまどいどうしようか悩んでいるようでした。

逆にシグナルで脅し温和しくしろと.....

手の中で、正月の鮭状態(爆).....

温和しくなったところで、誉めてあげて開放

次の段階のマズルガード、噛まれないためのアイテムです。

チーズ君はマズルガードは着けたことがないので、観察しながら装着前の訓練を家族に行って貰うことにした。

いきなり行うと、逆効果になってしまうことがあるために、注意しながら行う必要があります。

トリーツ(おやつ)でマズルガードが嫌な物ではないと学習して貰うために、繰り返し行う必要があります。
その課程が楽しい物になってくれる!その事が必要なのです。

装着できてからの訓練も、根気が必要なのです。
でもチーズ君!Img_5863 君の笑顔を信じているからね!。

がんばれ~~

そして一路(笑い)ネコ会議の会場へ向かった!のだが.....

夏休み前の連休.....

何処でも渋滞中shock

しかも....コース設定を間違え、よみうりランド入り口前を通過する設定にcoldsweats02....

お陰で昼食をゆっくり取るはずが......

コンビニ弁当に早変わり、走りながらの昼食.......

体に悪いのは解っていても、ワカッチャイルケドヤメラレナイbleah

           

そして見つけた物!空に浮かんだ手が七色に光っている....

だってそんな風に観えたんだもん....

ほらね!

彩雲という現象、夏の良く晴れた日に観られるそうです。

高空にある氷の雲に太陽光が反射?、実は肉眼で見た方がもっと綺麗だった、カメラの色の再現性がやはり肉眼には敵わないんでしょうね。

特に紫は殆ど識別できないし、肉眼では非常に綺麗に観えていたのに......

                

            

そしてネコ会議の会場へ......

8月29日から3日間行われる、けもの展への出品打ち合わせ。

が不覚にもshock車内で食べた弁当に眠り薬が入っていて....

爆睡!coldsweats02

(決して弁当のせいではないと思うよ!)

しかしよく寝た、今までの分もまとめて寝たのかと思うくらいconfident

ごめんねネコ会議の皆さん、私は何しに行ったんだかm(__)m.....

                 

                    

                       

                  

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« 虹の橋 | トップページ | 飼育放棄?.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/48941635

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲(rainbowcloud):

« 虹の橋 | トップページ | 飼育放棄?.... »