« 好きな自動車メーカーはと言われたら | トップページ | 家庭訪問(^^) »

2010年2月17日 (水)

ディアナ

ディアナが我が家に来て早1ヶ月近く.....

                   

様子見のために殆ど訓練らしい訓練はしていない!、お座りと待て(停座して待たせるだけ)のみ行ってきた、それ以外は殆どフリーの生活......

クレートトレーニングも最初の頃は......

殆ど垂れ流し状態shock.......

                    

自分がどういう状況なのか全く解っていない.....

一番驚いたのは、カーミングシグナルを、全くと言って良いくらい使わない!認識しない!......

他のわんことトラブル!危うく......

そんなことが何日も続く!。

そんなときはサッちゃんの出番なのだが!、それさえ最初は受け付けなかった!、と言うより理解できなかったのだろう。

今までどんなところで生活していたのだろうか?.....

                  

何もされていない!、何も知らない!、犬であることさえ知らないのかもしれないと思うことさえある。

            

あなたはどこから来たの?、宇宙からやって来たの?、SF小説で犬の惑星からやって来た子犬のように、高い知能を持ちながら何故か野良の様に振る舞ったわんこのように......

                       

でも違うよね!食欲は旺盛だし!何かを見つけると食べようとするし(笑)、知能の高い宇宙人だったらそんなことはしないよねcoldsweats01.....

                        

                           

今週から、お散歩訓練を再開した!、来た当初は全くコマンドは受け付けなかったけれど、少しづつでは有るけれど理解してきているようだ。

落ち着きのシグナルにも反応しだしたし、又チュチュ(アテンション)シグナルにも反応しだした。

ちょっと時間を掛ける必要は有ると思うけれど、わたし的には可能性を秘めたスーパーレデイに変身する予感が.....

                               

                                    

シャドフラクーのパパさんの所でどんな子になるか楽しみ!、それまで余分な癖が入らないように注意しながら訓練しよう。

           

                       

                            

             

 

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

                         

|

« 好きな自動車メーカーはと言われたら | トップページ | 家庭訪問(^^) »

コメント

猫の手さん、有り難うございます。

ディアナちゃん繋がり(笑)しかも同じ愛護センター出身(^^)

我が家のディアナちゃん!未来のスーパーレデイを目指していますが(笑)今はまだ発展途上!お笑い担当になるのも夢ではありません(爆)。

もうすぐ、シャドフラクーのパパさんの元で初の預託訓練(^^;....
もしかするとパパさんの3女になるか?返ってきて我が家のお笑い担当になるか?、もうじき運命の分かれ目が.......

投稿: ぶんた | 2010年2月18日 (木) 11時41分

満月さんのところから来ました。
普通、コメント欄のURLからおじゃまするなんてないんですけど、
なぜか引かれてきてしまいました。


そしてウルトラびっくり!
ディアナってコがうち以外にもいるなんて。
うちのディアナは満月さんのお力をお借りしてセンターから引き出したコなんですよ。

ぶんたさんちのディアナちゃんって、どんなコどんなコと探しました。
姿かたちは違いますが、うちのディアナもKYなところがありますから、その辺が共通点かな?
またおじゃましますね。

投稿: 猫の手 | 2010年2月18日 (木) 09時40分

ボン様から引き渡された後、成犬としては異様な行動を目の辺りにしてきて(笑)こんな事を書いてみましたが.......

物覚えの早さは驚きです、たいがいの子は一進一退を繰り返すのですけれど、ほぼ数日以内に物を覚えてゆきます!、良い事も悪いこともdanger

家にいる間、他の子との間でカーミングシグナルを覚えさせようとしているのですけれど(^^;...
それだけは全く反応しません(泣).....

やはり宇宙人なのか?。

投稿: ぶんた | 2010年2月18日 (木) 07時09分

あと2週間ほどで、預託が出来ると思いますので、もう少し待ってくださいね。

数百頭のガンドッグを見てきましたが、まあ滅多に・・・というか初めて目にするタイプかも。。。

「スピーシーズ」という、短期間で大人のオネーチャンに成長してしまう地球外生命体の映画がありましたが、なんかディアナと重なる部分が・・・(笑)

投稿: シャドフラクーのパパ | 2010年2月17日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/47588024

この記事へのトラックバック一覧です: ディアナ:

« 好きな自動車メーカーはと言われたら | トップページ | 家庭訪問(^^) »