« ちゃいろくらぶ | トップページ | ディアナ »

2010年2月16日 (火)

好きな自動車メーカーはと言われたら

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

国産であれば!どちらかと言えば......

90年代くらいまでは日産!あの頃の日産の車作りはわたし的に面白かった!。

まあ日産にしてもホンダにしても癖のある(笑)車を作るのが上手かったと思う。

トヨタは何故か昔から余り好きでは無かった.....

トヨタの車で今でも唯一欲しい車...

トヨタ200GT

トヨタの名を冠しているが、実情は完全にヤマハ製(笑)......

それでもデザイン等を観ればやはり欲しい車の一つ。

まあ殆どの車作りが優等生のような物作りで、有る意味手抜きの車作り(笑)どうも好きになれない理由でもある。

                   

日産やホンダは技術屋集団が作り上げた、町工場的な物作り!。

何処かかゆいところに手をさしのべてくれているような?そんな感じのした物です。

SR311なんて、そりゃああなた!思い出すだけでよだれが(笑)

じゃじゃ馬なんて物ではなかった(爆).....

今あんな車は世には出ないかもね!。

B110サニー....良くレース用のベース車両に使った!、応用範囲が広くまた非常に安く手に入った!、しかもレース用の部品もリーズナブルで、一時ワンメイクレースだったように記憶している。

当時この車ばかり数台を足車にしていた時期もあったな~~(笑)

ホンダの車歴......

実は自分でお金を出して買った車は殆どない(笑)、それでもこれまで何台もホンダ車なのは不思議だ?......

最初はおきまりのスーパーカブ(笑)昔は(今でもか?)ポピュラーなバイクだったしどの家にも一台くらい有ったのかな?.....

そして実家にあったのは(貰った?)T360と言う軽トラック!。

ツインカムそしてCVキャブ4連装という強者(笑)当時としてはバカッ早く、しかも低速トルクがものすごくて4速でも10Kmの低速走行が出来てしまう(笑)、そこから普通に加速してゆくのだからcoldsweats02.....

CVCCになる前のシビックRSこれも非常に面白い車!、シングルカムながら良く廻り下手な高級車を追い回せるハンドリング!。

そして偶然から手に入れたMG.....

殆どこの価格では無理だろうと言うくらい安く手に入れてしまった(笑)オーナーからの直接の購入だったので.....

日本車には無い軽快な動き、当時は自動車のメカニックだったのでメンテナンスには苦労しなかったが.....

良くこんな状態で乗っていたなと思うくらい......

はいお金が飛んでゆきました(笑)sad

                   

私がいじっていたのはこの辺までの車!排ガス規制で面白い車が無くなり、車の競技から遠ざかり、RCヘリの世界にのめり込んだりしたために!車には殆ど興味が無くなっていった!。

トランスポーターとして、何故か何時も日産車(笑)のワゴン。

そして今は......

ホンダの軽ワンボックス!。

まあこの年になってわんこの保護活動をするとは思っても見なかったけれど、都合の良い形態の車作りで(笑)ジャストサイズ?でもあるのでcoldsweats01....

インサイト!欲しいな~~買える値段なのに.....

でもそのお金があればまだ数頭の子達を救えると思うと......

                               

                               

                                    

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« ちゃいろくらぶ | トップページ | ディアナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/47574922

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな自動車メーカーはと言われたら:

« ちゃいろくらぶ | トップページ | ディアナ »