« 支援のお願い!! | トップページ | まりあの旅立ち! »

2010年2月11日 (木)

THE GUNDOG CLUB

普通に言われている大型犬の中にGUNDOGと言われている鳥猟犬種がいる、わたし的には中型犬なのですけれどもねthink

               

タイトルは、ちゃっかりシャドフラクーのパパさんから無断拝借happy01

              

そんな子達を連れて野球場へ行ってきました!。

E.セッターのまりあ ちゃん

E.ポインターのエミィーちゃん

ブルトン(ブリタニー)のディアナちゃん

そしてミデアムプードルのダイちゃん

流石にこれだけの子をバリケンに入れるとぶんた2号は満杯(爆).....

セターMixの吾朗ちゃんとアイリッシュの美羽ちゃんは車に乗れなくて(笑)お留守番.....

dog文太&モモも当然のようにお留守番shock.......

今回の映像は訓練を全く行っていません(何時もか!)(笑)、完全なフリーランsmilehorse.....

それでもわん子達は、私を確認しながら走っていることが解ると思います。

呼び戻しが確実に出来ない子(ディアナちゃんとエミィーちゃん)でも、常に私の動向を見ながら走っています。

飼い主の元が快適と思っているからこの様な行動があると思っています。

          

しかし、ガンドッグとりわけポインター種の走りの美しさ!?...

は、好きだな~~confident

大型犬種のボルゾイ、サルーキ、グレートデーンなどの優雅さとは又違った趣!、犬種事に走るスタイルは違うし又趣も違う!優劣は付けがたいけれどもねthink......

せっかくの場所!もっと訓練を頑張らねば(笑)

                       

しかし!小動物がネットに穴を空けるのか?、そこからまたまたエミィーちゃん!脱走shock.....

レンジの広い子なので(笑)帰ってくるまで時間の掛かること!!。

満面の笑顔で帰ってくるhappy01!パパ~一杯遊んできたよ~~と(笑)

トレーニングカラー!どうしようか?、私は好きでは無いし使いたくは無いのでねbearing

  

                      

追記!

上記のトレーニングカラーで誤解を招いたようで(^^;...

私自身、トレーニングカラー反対の立場なのですけれど、この様な記事を書いてしまいました。

ただエミィーちゃんの様に脱走後呼び戻しの出来ない子や保護して間もない子達の命を守るために、初期の段階のみ使用しようかと思案しこの様な記事にしてしまいました。

トレーニングカラーは今EU諸国では拷問具として使用が制限され、又販売も禁止されている国が多数あります!。

訓練方法を再構築し、脱走や呼び戻し不可のない様に努力してまいりますm(__)m、よろしくお願いいたします。

ぶんた                     

                               

                    

                       

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« 支援のお願い!! | トップページ | まりあの旅立ち! »

コメント

aliさん、有り難うございます。
ダイちゃん元気ですよ!、でもモモちゃんは天敵(爆)他の子と遊んでもおもちゃは死守(爆)します(^^;...

今ダイちゃんを真剣にぶんたの家のデモ犬に仕上げようと思い始めました!、部長にはなれなくても!営業課主任くらいにはなれると思います!coldsweats01

投稿: ぶんた | 2010年2月11日 (木) 23時39分

こんばんは
久しぶりに動くダイちゃんの姿を見られて嬉しかったですhappy01
ダイちゃんよりちょっと大きなワンちゃん達に負けじとボールを取りに言っていますね。

投稿: ali | 2010年2月11日 (木) 20時29分

エミリさん、お久し振りです!近くまでは良く行っていましたが時間が有りませんでしたm(__)m

まだまだ訓練途中ですけれど、ドッグラン!他の子に何もしないというのはまだちょっと解りません。

でもその様なことは訓練で良くなる事です、もう少しこの場所で他の子達と会わせて様子見ではあります。

マックJrちゃん達!ドッグランでガウガウしちゃいますか!、平日あの場所で訓練できますからhappy01遠路はるばる来てみますか?.....


        
まだ計画段階ですけれど、富津市役所近辺にドッグラン兼訓練施設を作ろうとしています、私の財力で出来るかどうかcoldsweats01

投稿: ぶんた | 2010年2月11日 (木) 18時00分

シャドフラクーのパパさん!、有り難うございます。

この野球場内だと、呼び戻しはすんなりと帰ってきます(笑)
残念ながらビデオを回している間は訓練が出来ませんので(^^;....

三脚を持っていかない物で(笑).....
トレーニングカラーも必要な場所では必需品なのです!、が.....
私の所は必要ないのかな~~despair.....

山でも殆ど必要は感じていないし!と言うかその様な子は連れて行けないし.....

山で行方不明になったら!最悪です

投稿: ぶんた | 2010年2月11日 (木) 17時49分

ぶんたさん、お久しぶりです。

みんなノビノビ楽しそうに走り回っていますね♪

自由に走り回れる場所があるなんて、みんな幸せですね。

そしてみんな仲良し♪

他の犬達(ドッグラン)とも仲良く遊べますか?

家の子達は他のワンちゃんたちと遊べないかも。。。

それだけが後悔です。

投稿: エミリ | 2010年2月11日 (木) 14時28分

ブログを宣伝して頂きまして、ありがとうございます(爆)

この場所があるのなら、ドレーニングカラーは必要ないと思いますよ。
ロングリードを使って手繰り寄せる → 誉める で、十分に訓練できると思います。

私も、保護ガンドッグ(実猟などで使われた経験があり既にレンジが伸びてしまっている犬)以外は、トレーニングカラーは使いません。

フラウもトレーニングカラーは使わずに訓練しましたが、姿が見えなくなっても笛を吹けば一発で戻ってきますから!!

投稿: シャドフラクーのパパ | 2010年2月11日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/47531145

この記事へのトラックバック一覧です: THE GUNDOG CLUB:

« 支援のお願い!! | トップページ | まりあの旅立ち! »