« ひかり&くるみ | トップページ | 右か左か? »

2009年9月 7日 (月)

放牧(^^)

ワン子達(一部)を連れて期間限定でお借りしている広大な私有地(山)に行ってきました。

所有者曰く、10万坪

どのくらいの大きさだろう?、下手なゴルフ場くらいあると思います。

事務所のところから、最深部までワン子達と行って帰ってくるだけでほぼ1時間半.......

1周したら2~3時間?かけられる(笑)

まあ山あり谷ありの地形ですから.....

疲れます私には......

ワン子達は流石に元気です、思いっきりはしゃいでしまいました。

3連発でどうぞ!

全部の子のリードを持ち片手でのカメラ撮影ですのでお見苦しい点をご了承下さい!。 毎日続けるには.....私の身が......

                      

  

  

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)               

|

« ひかり&くるみ | トップページ | 右か左か? »

コメント

何処でもこれだけ自由に出来たらとは思いますけれども......
中には飼い主も犬も無礼者が多いですから.....

美声??そう?自分の声ってやっぱり変に聞こえる(笑)(^^;.....

投稿: ぶんた | 2009年9月10日 (木) 23時29分

みんないい顔してますねー。
犬って自由に走ると本当に満足そうな顔しますよね。

ぶんたさんの声初めて聞きました。
かなりの美声ですね^^

投稿: ワタシ | 2009年9月10日 (木) 22時12分

モカ王さん。
気持ちよさそうに走っているでしょ(^^)流石にこれだけいると家から近いとはいえ....
大変です(^^;.....

くるみちゃんも大分筋肉が付いたようで、一緒に走り回れるようになりました。

あけもんさん。
くるみちゃん!来た当初は皆で(獣医師)12~15歳くらいと診断していました(^^;....

今回里親さんが獣医さんにみせたところ、なんと5歳から8歳くらいの若い子ですよ!と言われたそうです(^^)。
環境によってこんなに若返って良いのでしょうか?
最初のあの酷い状態ではみんな老犬(高齢犬)と思うのも無理はありませんけれど....

ぽこさん。
凄くはしゃいでいます(^^;....
普段の散歩ではノーリードではないのではじけております。
とりあえず全員マイクロチップは装着済みです。

内心逃げていったらどうしようと(爆)

viviさん。
我が家にはハサミ(トリミング)&グルーミング嫌いの子は多くはいってきます。
中々直りませんね!かなりのトラウマ状態(泣)でも大吾君は良くなってきました(笑)
落ち着いてカットが出来るようになるまでは矢張り大変です。
何故あんな状態まで持って行ってしまうか首をかしげます。

エミリさん。
広さでは、エミリさんの住宅地とほぼ同じくらいだと思いますよ。
綺麗な所と、ワイルドな場所との違いは有りますけれど....
蚤ダニよけスプレーは必須です(爆)

昆布ははさん。
遊びにきてちょ(^^)ただしダニよけスプレーを持参してね(爆)
猪が出るためにダニが出没している模様!。

シャドフラクーのパパさんも、競技会の練習に来るようですから、フラウちゃんの訓練のお手伝いがてら、お邪魔虫に来てみては(爆)

投稿: ぶんた | 2009年9月10日 (木) 20時55分

いやいや広いですねーー
みんな楽しそうで、素晴らしい環境!

こんな楽しい思いしたら、みんなぶんた家
から出たくなくなっちゃいますよ(笑)

投稿: 昆布はは | 2009年9月 9日 (水) 08時11分

ぶんたさん、みんなとても良い顔しています♪

動画を見てて、私までスマイルになっちゃいました(*^o^*)

ぶんたさんのCOMEのコマンドにもちゃんと来て(*^o^*)

本当はこういう風にできれば一番犬達は幸せなんですよね。

みんな喧嘩もしないで、仲良くて。
ぶんたさんの愛情をみんなよく分かっているんですね(*^o^*)

投稿: エミリ | 2009年9月 8日 (火) 10時16分

わぁ、みんな楽しそうですねー。
あれだけ夢中でも、
呼び戻しがきくなんて、みんな偉いです。

このコはハサミがダメだったプードルですか?
とってもきれいにカットされてますね。
もうハサミは大丈夫になったんですか?

とっても気になっているコなんですが、
最近、うちのコのてんかんが激しくて
なかなか決断できません・・・

投稿: vivi | 2009年9月 8日 (火) 01時12分

どの子も、すごく生き生きとした表情をしていますね。
犬本来の美しい走りを見せていただきました。
我が家のわんこ達も、こんな風にのびのびと走らせてやれればいいのですが。。
犬用カートでも買って、ちと遠くの公園まで行ってみようかしらん。(ノーリードは無理だけど)

投稿: ぽこ | 2009年9月 7日 (月) 14時06分

ほんと、みんな楽しそうに走ってますね〜lovely
くるみちゃんも走ってますね〜、
でも少し、他の子に比べて走りが遅いですか??eye
うちのギズみたいcoldsweats01
といってもうちのギズは12歳なんでもうたまにしかウサギちゃん走りはしないですけど。、
くるみちゃんは実は若かったんですね〜smile

投稿: あけもん | 2009年9月 7日 (月) 12時51分

おはようございます。

爽快爽快!!
みんな思いっきり走っていますね。
それにしても脱走する仔がいないなんて、ぶんたさん素晴らしいですね。(きちんと首輪に名札も)
みんなおいで~~にきちんと反応していますね。
初めは走るのに夢中でおやつよりもランに目が行きますが、落ち着いてきたらきちんとぶんたさんの声が聞こえている~~。
くるみちゃん、メタボ気味だったのに…すごくいい体になっちゃって、何度も出産した体ではないですよ。すばらしい~~。
↓の写真がウソのようですね。

投稿: もか王 | 2009年9月 7日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/46142373

この記事へのトラックバック一覧です: 放牧(^^):

« ひかり&くるみ | トップページ | 右か左か? »