« 8月31日期限の子達 | トップページ | スタンプーのブルーノ君里親さまの元への旅立ち(^^) »

2009年8月30日 (日)

自民党敗北決定!

この時間(午後10時30分)すでに民主党が過半数を獲得!。

趨勢は決まった。

長い間政権にいた自民党が野党になった瞬間である。

この理由は皆さんが知っているとおりと思う。

栄枯盛衰は世の習い。

自民党の政治家が気がつかないうちに屋台骨が蝕まれていたのです。

政治の世界に疎い私でも、膠着してしまった道筋と言う物が見えていましたし、また国民に飽きられてしまったと言っても仕方がないのでしょう。

人気のあった(功罪は別にして)小泉政権、それに浮かれてしまった政治家達。

足下が見えず、軌道修正も聞かずに自滅への道筋をまっしぐらに進んでしまったのでしょう。

今日本は未曾有の危機に見舞われているのに、それらをないがしろにただ自分たちのために動いている政権。

飽きられて当然だと思う。

私は別に支持する政治家も政党もあるわけではありません。

ある程度のバランスを取れた勢力図であれば安定した国政が出来ると思っています。

今回のように偏ってしまった勢力図、数の論理で間違った方向に行かなければ良いな!と思っているのは私だけでしょうか?。

私には、良くなって来つつある、動物に対しての政治姿勢をこれからも続けて欲しいという事が願いなのですが。

                            

          

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)   

                

|

« 8月31日期限の子達 | トップページ | スタンプーのブルーノ君里親さまの元への旅立ち(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/46074558

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党敗北決定!:

« 8月31日期限の子達 | トップページ | スタンプーのブルーノ君里親さまの元への旅立ち(^^) »