« トーマス君里親様決定! | トップページ | 2頭のミニシュナ! »

2009年5月11日 (月)

オリーブちゃんの近況

20090510144824 オリーブのママさんからメールをいただきました!。

ぶんた様
オリーブはストーカーです!
出会って24時間で既に分離不安?です(笑)。
どーしてこんなにダンナさんが好きなのかしらと、不思議に思います。
ただひたすらうっとりとダンナを見つめてます。
              
                                              
腕枕でひっついてるオリーブちゃん、我が家では大爆笑よん!!(^^)
確かに似たような写真は我が家にも存在しますけれども、独り占めの図は無いですからね。
今まで保護した中では本当に異質なくらい特定の人にだけこんなに甘える子は観たことがないです。実際お見合いの時(面会)他の誰にも目もくれず、いきなり抱きついていってそのまま離れなかった。
ハンドシグナルやその他のシグナルを一切無視して、私の言う事を聞かなかったくらいです。
パパさんにはオリーブちゃんにとって運命の人だったのでしょうか?......
オリーブちゃん幸せを掴んだんだね!、でも山本先生のレッスンが待っているんだよ!......
            
               
               
               
            

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« トーマス君里親様決定! | トップページ | 2頭のミニシュナ! »

コメント

べるこさん!有り難うございます。
ブッチ君これからですよね!本当に家族といることが幸せ!って感じで一緒にいてくれます。

銀ちゃんにそっくりな子がべるこさんの所に(爆)!そうなんです私も踏みそうなのでサークル飼育です(大爆)。
他の子と違って脚にまとわりつきますから...

ダックス3頭!わがまま?&甘えん坊(笑)わがままと言っても問題になるほどでは有りません、我が家ではわがままは通りませんから!、今では素直になってきていますよ(^^)

ダックスは飼い方を知らない(犬全般にも言えますが)人は飼ってはいけないと思います、運動量も体型とはにてもにつかず多いですし、又体型から来る疾患の多さも!。
可愛いだけでは飼ってはいけない犬種の一つですね!

投稿: ぶんた | 2009年5月13日 (水) 13時37分

ぶんたさん
↑オリーブちゃんてば!早くも奥様と三角関係でしょうか!?(爆)このお写真からオリーブちゃん自ら掴んだ幸せなんだとつくづく確信しました。^^
子犬ちゃんたちにも春が来てよかったです!
お迎えした子は銀治郎君そっくり(驚)な推定5歳の男の子です。
小型犬初めてでベルにはよく足踏まれてましたけども今度は逆で踏んずけないよう気をつけないと!(笑)
その子も飼育放棄で元の飼い主がセンターに持ち込まれたのだそうです。
5歳とは思えないパピーのようなふわふわすべすべ肉球と、くっきり残ってる口輪の跡‥‥保護当初はお散歩も怖がり、少し歩いただけでふわふわの足裏から血が出てしばらく靴下履かせてリハビリしたそうです。もしかして外歩いたことなかったのかなって。。。
ところで銀治郎君たちの我が儘ってどんな感じなのでしょう?
お迎えの子と過ごしてまだ数日ですが強情なトコもアリ?!(爆)
Mダックスってそんな感じなのでしょうか??もちろん個性はそれぞれでしょうけれども。
でもあとはおっとりしていて甘え上手な可愛い子です^^
これからこの子の第二の犬生を共に過ごせる喜びをかみ締めて行きます!

naonaoさん
本当、どの子もみんな安心して生涯過ごせるようになってほしいです。
ブッチ君、やっぱり可愛い子なのですね!?ブログから感じる限りでも性格花マルですね~。もろタイプですー。
一緒に暮らせるなんて羨ましいっっ。近況など是非是非教えて下さいね(←どこで?笑)
推定8歳位でしたよね?まだまだ現役バリバリな盛りだと思います!
それにこの位の歳からならではの愛らしさがありますよね。大人の魅力~^^
幼少の頃からいろんなわんこと過ごしましたが、セッターは猟犬だからでしょうか?ものすごくタフ!(笑)ベルは家庭犬でしたけれども丈夫で擦り傷切り傷以外、最期を迎えるまでは大きな病気もありませんでした。
ブッチ君きっと最高のパートナーになるのでしょうね~。
これから第二の犬生を一緒に過ごせる幸せと喜びをお互いかみ締めて行きましょうね。

新入りなのに長文失礼しました!(汗)

投稿: べるこ | 2009年5月11日 (月) 22時20分

ぽこさん!有り難うございます。

一目惚れよりももっと強い物を感じます?....

オリーブは里親さん希望と言っていない人にいきなり抱きついて行きましたから!。まあ他の子も同じ様な事をしてはいましたけれども?、一人だけコマンド&シグナルを受けつけずにしっかり抱きついていましたよ(爆)ママさんヤキモチを焼いていたかも!.....

センターでのあの不安そうな顔からは今の事は想像できません!、本当に嬉しいですね!。

袖ヶ浦からの(君津保健所)保護犬たちもあっという間に幸せを見つけてしまいました。
          
   
ぷうママさん、有り難うございます。
これだけとんとん拍子で決まると嬉しいですね!、まさに嬉しい悲鳴です!。

でもまだ1年以上にわたってここで新しい家族を待っている子もいます。
又性格上渡す(里親希望さんに)事の出来ない子も数頭いますから、その子達はリハビリが終わる頃にはすでに老犬!ぶんたの家が終の棲家となるでしょうね。

今月末頃に例のミニシュナちゃん!ぶんたの家にホームステイ決定です。

投稿: ぶんた | 2009年5月11日 (月) 22時03分

オリーブちゃんも子犬ちゃんたちもおめでとうございます!

とても東西南北・・お忙しいそう・・でも嬉しい悲鳴ですね☆

投稿: ぷうママ | 2009年5月11日 (月) 20時40分

袖ヶ浦市の子達も、すぐに良い縁があって、
良かったですね♪

オリーブちゃん、ひとめぼれ?だったのかしら?うっとり顔を見て、我が家で幸せ笑いしましたヨ♪

投稿: ぽこ | 2009年5月11日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/44977711

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブちゃんの近況:

« トーマス君里親様決定! | トップページ | 2頭のミニシュナ! »