« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

居酒屋 ぶんた(^^)

P2280011 去年の使い回しではありませんよ(爆)!。我が家の庭?から採ってきたフキノトウ。

採ってきてまだ10分くらいの新鮮物(笑)洗ったばかりです。

このあたり(房総半島中部)しかも標高がちびっと高い所でもかなり暖かく、もう花が咲き始めてしまいした。

P2280012  このくらい大きくなっても天ぷらにするにはちょうど良いので、今日は天ぷらにしてみました!。

一寸した苦みが美味しい季節、旬の物をいただく(^^)

嬉しいことです!。

            

           

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

アニマルポリス

本日暇な物で(爆)色々なサイト巡りをしています!。

開業獣医の独り言というサイトのこんな記事が!。

以下転載!

            

ぜひ見ていただきたい番組があります。

「夢の扉」2009年3月1日:『ペットの安全を確保して行きたい』/アーロン・レイズ

http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

特に何もコメントしません。
見ていただければ伝わるものだと思います。

一応、紹介文です。

ペット先進国アメリカでは、ペットに対しての様々な問題を解決するために
アニマルポリスという機関がある。
動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、
ひどい場合には逮捕まで行える機関だ。
そして今、アメリカで最もペットの問題を抱えている都市がロサンゼルス。
そのロサンゼルスでも特に治安の悪い南部で
アニマルポリスとして活躍している組織がSEAACA(セアカ)。
そのセアカのキャプテンがアーロン・レイズさんだ。
アーロンさんは日本にもアニマルポリスは必要だと訴えている。
そんな日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものは
いったいどんな機関なのだろうか。
アーロンさんの活動と共に紹介する。

以上転載!。

アニマルポリスというと、kanakoさんのサイト!、日本にアニマルポリスを誕生させよう!!が有名ですね!、かなり積極的な活動をされています。

私自身もこの活動は必要だと思っています!!。

日本の今の警察組織では対応しきれない!動物等に対する犯罪を取り締まるためにも是非必要であると思います!。

実現して欲しいな~~(願)。

ただ動物に対しては、司法は消極的過ぎますからね!、改善が必要だと思います。

           

            

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

こんな記事が!

いつも観に行くmomoさんのところにこんな記事が!、埼玉県の獣医師さんが野良猫!保護ネコに限ってですけれど!まさにボランテア価格!

   

以下公園捨て猫★多数緊急保護中★里親募集中さんからの転載です!

  

イメージ 1

ノラ猫を避妊、去勢しようと思ってくださっている方。



オスでもメスでも、妊娠していても5250円
(フロントラインをしていない場合はプラス1000円)
で手術をしてくださる病院があります。
知りたい方はご連絡ください。<m(__)m>

今にゃんこたちはさかりがついてる真っ最中

もし捕獲できない方は当方から近くであればお手伝いもします
(費用はご負担ください)

☆上記金額はノラ猫、保護猫に限ります↑

ノラ猫にも愛の手を・・・

転載にもご協力くださいませ~

以上転載!

この価格で行っていただければ多数の不幸な子達が生まれてこなくてすみます!、全国の誠意ある獣医師さん!ボランテアだけとは思わずに、この活動に協力していただければ多くの患者さんを呼ぶことが出来ます(実例があります、神奈川県にある2箇所の動物病院はいつも満員です!)、そして望まない命を生まれてすぐに殺さなくてもすみます!。

特に千葉県内の獣医師さんに協力を望みます。

                  

                 

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

あいちゃん里親さん募集!(^^)

P2040010 2月3日に富津市内の保育園に迷い込んだあいちゃん!。

飼い主は探していないのか?あるいは飼育放棄したのか?未だに届出は無し......

この子を富津警察署で観たときに浮かんだ名が、アイリス!見た目とはほど遠いように感じる名前なのですが、呼んでみると驚きの表情と喜びの尻尾ブンブン!!.....

パピーとしては非常に穏やかに行動する、最初何か問題でもあるのか?と勘ぐってしまうほど物静かでした。

室内組とじゃれ合うときは流石にパピー.......

連れ合いの悲鳴が聞こえるが!

聞かなかったことにしよう(^^);.....

ペットシーツもうまく使う!時々粗相してしまうけれどご愛敬だろう!、ここでも悲鳴が.......

私の耳には決して届いていませんから(^^);......

訓練性も非常に高いと思います、初歩的なコマンドもすぐに受け入れました。また自分で考えて行動する事も多くこちらが驚かされます。

              

我が家にいる問題児達がいかに酷い扱いを受けてきたか!....

ほとんどのパピーに間違った訓練をしたら我が家にいる子達のようになってしまうのだろう。

言葉で言い表すのは難しいが、問題はほとんどの場合飼い主側に何らかの問題を抱えていると言うこと、それを解っていただくと問題のある子は激減するはず!。

            

ぶんたから観るあいちゃん(アイリス)はほとんど問題にする行動は無いのです。歯の抜け替わりで甘噛みは多少ありましたけれど....

他の子達よりは多少は?大きくなると思われるアイリス!里親募集を開始いたします。

         リビングで遊ぶ子達! 続いてドックラン?にて!        来た日にデッキにて!           よろしくお願いします!。

               

       

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶんたの家、里親会の開催!

dogcatプチ里親会を3月6日(金曜日)に行います。

場所はスーパー富分君津店さん駐車場の一角(たぶん隅っこで小さくなってます)。

開催時間は、朝10時くらいから午後3時くらいを予定しています。

周辺は店舗&住宅街、イエローハット君津中央店、新昭和インテリアプラザ、コスモ石油君津SS、ジョイフル本田君津店などが点在しています。

平日ですが、お暇な方は立ち寄ってみてくださいね!。

よろしくお願いいたします。

            

              

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

朱羽ちゃんの幸せへの旅立ち

090224_15110001 携帯で撮っているので良い写真ではありませんが、ひずめに夢中な朱羽(とわ)ちゃん。

アルビオンpapaさんから名をいただいた!朱羽(とわ)ちゃん!、天使の羽の生えた(爆)天真爛漫&ハイパーな女の子。

里親募集を躊躇するような、走る!吠える!は当たり前の子(爆+瀧汗).......

里親希望さんは以前から知っていて(仕事上のおつきあい)、10年ほど前に脳梗塞で倒れられて、以後リハビリを行っていました!。

木更津市で行われた!、南房総.市民活動フェスタin木更津に見えられ久々の再会。

色々な話の中で昨年暮れに愛犬を亡くされ、わんこを探されているとのこと.....

君津健康福祉センターや千葉県動物愛護センターまで足を運ばれ、希望に添うわんこを探していたそうです。

希望に添うわんこ?......

元気で!、良く吠えて?、飼い主に甘えて!、他の動物が来たら威嚇するような?......

そう住宅密集地では絶対に飼育できない子!。

センターからの引き出しでもほとんどの団体(個人でも)手を挙げない(爆)......

そんな子がぶんたの家には多く来るのです(瀧汗)......

センターで対応してくれた男性の方が、そんな子は譲渡には不向きですよと諭されたそうですから..........(^^;.....

          

             

自宅まで送り届け、一寸道が解りずらいよ!と言われていたのですが住宅地図のおかげで一発で行けました。

そこは田んぼのど真ん中!数軒の家が点在するだけの一寸小高い丘の上。

なるほど!吠えても大丈夫なんだ!、しかも隣には吠えまくりのゴールデンが.......

先住犬の住居!、立派な煉瓦積みの家がそこに!.....

何時でも顔が見える場所!、とわちゃん木の家から丈夫な煉瓦の家にお引っ越し(笑)

何で煉瓦積みなの?って聞いたら、吹き上げの風が強くいつも飛んで行ってしまうとのこと(爆)......

大きな屋根(車庫&倉庫が合体)は付いているし、自由に動き回れるし申し分ないでしょう。

そして亡くなった先住犬!の名が文太君だったのです!、当然のように付いてくる文太を呼び戻したら、え!文太って言うんです家の子!と奥様に言われた、何か運命的な物を感じてしまいました。

                 

広々とした田園風景の中で、野生動物をのびのびと追い回して暮らして欲しい!、キタキツネのような風貌の朱羽(とわ)ちゃん!、愛らしさと天真爛漫&ハイパーさでかわいがって貰ってね!。

                 

                   

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金)

センターのガンドック

千葉県動物愛護センターより引き出している保護団体の中に、

コンパニオンアニマルクラブ市川さんがあります。

ガンドックのセンターへの収容に心を痛めほぼ専門に引き出してきました。

CA19IAVYセナ

(セナ君の写真!お借りしました!)

今千葉のセンターにはガンドックの中でもバードドック(鳥猟を専門にする)、ポインターやセッター、スパニエル系等の犬種が多く収容されています。

狩猟中に行方不明になり、近所の住民から保健所などに通報が行き捕獲収容されたり、山中に遺棄されたり!、あるいは持ち込みされた子達もいたり。

皆可愛くて温和しい子がほとんど!飼い主を選ぶ子もあると聞くけれど、飼い主がしっかりしていれば、ほとんど病気もせずに丈夫で飼いやすい!!子達。

遊ぶ時間を取ってあげれば、従順なしっかりした子なのです!!。

そんなバードドックの子達を家族に迎えたい方達!どうぞよろしくお願いいたします。

ガンドックは飼いにくいと言っていたある飼い主がいました、その家にいるのは面白いことに!元々ガンドックであるラブラドール?盲導犬になる犬は飼いやすいよ??と変なことを言っていました。

結構な問題犬で笑ってしまいました!、猟犬種だとは思っていないんでしょうね!(爆)

たとえどんな犬種であっても、飼い主に甘えそして飼い主に喜ばれようとします(子犬が特にそのような行動を見せますね)。

信頼できるわんこと飼い主!その信頼関係が構築できれば、どんなわんこでも一緒にいることが楽しくなります。

我が家の中に30頭近いわんにゃん!一緒にいてもほとんど動物同士のトラブルは出てきません!、お互いを尊重した動物たち!見習わなければ!!。

特にバードドックの場合!主人(飼い主)を喜ばせることが好きです(私の経験上)!、それはフィールドに出ると極端に出ます。

今度は何をするの?とばかりに来られると時間を忘れてしまいます。

良いことばかり書いていますけれど、逆にその事が問題となって現れたりします、散歩の時に引きがすごい!道路の右から左端までサーチして落ち着かない(笑)......鳥を観たらポイントまたは猛烈ダッシュ!!......

家庭犬としてしっかりと訓練すれば直ります!何歳でも。そして訓練性はバードドックは非常に良いのです。

そんな愛らしいバードドック!、家族として迎え入れてみませんか?

連絡はこちらまで!

またコンパニオンアニマルクラブ市川さんでは、動物たちの世話をしてくれるボランテアさんを募集しています!。

ガンドックの訓練などのご相談はドッグスクールアイルさんへ!。

素敵な出会いがありますように!。

            

           

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

千葉県で2機目のドクターヘリ

2月17日に千葉県木更津市にある君津中央病院に、1月から配備されているドクターヘリの見学に行ってきました!。暇なやつだと思わないでくださいね。

P2170008 専用へリポートで待機するドクターヘリ、機材はMD900

朝日航洋さんが運行しています。

出動要請があれば何時でも(夜間は除く)フライトが出来るように待機しています。

P2170007 出動要請がかかり出動準備中の朝日航洋のイケメン整備士H氏。

当然のように出動時も機材とともに行動する。

パイロットとともに重要な業務をこなしている。

安全運行には、パイロット、整備士ともに重要なのです!。

P2170006 朝日の中にたたずむドクターヘリ。

何もなければこのようにローターを拘束しておきます。

P2170004 テール部分のアップ

テールローターと言われる部分が無く、騒音の低減に寄与しています。いわゆる普通の機材のようにバタバタというような音がほとんど無く、単純な風切り音のみです、ダクトファン式のヘリのような高周波音も少なくかなり静かに感じました。

流石に機内の装備についての写真撮影は許可されませんでしたが、先のイケメン整備士H氏に色々話を聞いてきました。

正月にTVで放映された、コードブルー.ドクターヘリ救急指令 2009新春スペシャルにも整備士役で(本物やんけ!)一寸だけ出たそうです(爆)、見逃してしまったぜい!......

P2170011 リアのカーゴベイが開かれている、ここからストレッチャーの出し入れが出来るようになっています。

                                               去年千葉県(茨城県南部を含む)でのドクターヘリの出動回数は700回を超えたそうです、1日あたりの平均回数は2回ですけれど、天候が悪く飛ぶことの出来ない日があったとしたら、4回、5回と出動したこともあったのでしょう。

それを緩和するために千葉県南部の候補地を選定していたと思います、最終的に選ばれたのが県南地域の要でこの木更津市にある君津中央病院でした。

現場への出動!それは救急の場合どれだけの緊張を伴うか計り知れない。

人の命が係った戦場への出発、フライトドクターやフライトナースにかかってくる重責(プレッシャー)はどんなであろうか?

HEM-Net:救急ヘリ病院ネットワークと言うサイトがあります、救急ヘリの現場を知っていただけます!。

またドクターヘリパイロットさんのブログも紹介します。普通の業務であれば飛ばないような条件下でのフライトも、ドクターヘリでは発生してくると思います。

そんな過酷な現状(戦場)でも命を救うために頑張っている、スタッフの皆さんに頑張ってとしか言えない私!。

次のドクターヘリを書くまでにもう少し救急の現状を知ろう!、命を救うために頑張っている人々の為に!。

           

            

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

      

     

追記!!

病院のヘリポートに無断!で進入することは絶対にしないでください。

救急医療の最前線です!くれぐれも民間のヘリポート等ではありません!(民間でも場内には勝手に入れません)。

多大な迷惑、強いては緊急時出動が出来ない等があれば、人の生死の問題になってしまいます。

重ねてお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年2月17日 (火)

行ってきました栄町!

東関道成田インターから20分ほどの静かな町に会場はありました、近くに利根川が流れなにげにゆったりした町。

近くに大利根飛行場があり小型機やグライダーが近くを飛ぶ!,

日常を忘れてしまいそう(^^)

P2150018 NPO法人 「猫たちの幸せを守る会」さんのブース。

元々は世界の猫グッズ博物館として開館した場所に捨てられてゆく猫たちを保護したことが始まりだったそうです。

どこにでもいるんだな~~こんな不届き物たちが(怒).....

不妊手術を行ってくれればこんな子達を出さなくても良いのに!。

P2150040P2150034  たくさんの方々がのぞきに来てくれました!

そして美人スタッフ!&オッサンズ(爆)は署名活動を行いました。

P2150037 私はコンダケェ~~(ちと古すぎ?)を持って参上?

マイクロチップ&リーダー!

文太をモデル犬にしようと連れて行ったのですけれども、なんと会場内には犬出入り禁止(泣)(盲導犬等はOK)、仕方ないので車でお留守番(一寸可哀想な事をしてしまいました)。

ネコちゃん!ワンちゃん!何でも相談室も開催、色々な質問が出ました、でもほとんどがストレスに起因する問題!解決するのはあなたから!と言いたいところを抑えて(笑)誉めてあげるように、また適度な運動が必要なことも!、散歩だけでは運動量を補いきれないが、室内でも一緒に遊ぶことを伝えました。解ってくれたかな~~?

次はぶんたの家の里親会!場所は何とか確保できましたけれど、平日にしか開催できない!日程が決まりましたら告知しますね!。

           

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

市民活動フェスタIN栄町

NPO法人 猫たちの幸せを守る会さんと印旛郡栄町で行われる、市民活動フェスタIN栄町に2月15日参加してきます。

会場は栄町にある ふれあいプラザさかえ で行います。

私たちのいる場所は1階です、探してみてね(^^)

美人スタッフが?お出迎えいたしますよ!。

皆様よろしくお願いいたします。

   

  

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くるみ!を迎えに行ってきました!

愛護センターにくるみ(シュナウツアーの子)を迎えに行ってきました!、迎えに行ったときなにげに元気、あの時の無表情とは打って変わって嬉しそうな顔をして担当のOさんに抱かれていた。

ゲージに収容して検疫棟に戻ると.......

P2100001 シュナが居る????

もっと居た!

P2100003P2100007P2100005 前日担当者さんの居ない時に持ち込まれた複数の子達。

経緯は聞けませんでしたけれどパピーミルかも? ........

P2100002P2100008  一緒にいたフレブル?と妙に(超がつく)小さい小型犬、ギズモのぬいぐるみのような?そんな感じです。すでに目は真っ白(白内障と思われます)動きもほとんど無く、生きていることが悲しげな表情、切なくなります。

その他の検疫棟の子達。

P2100009P2100010 いきなりへそ天のラブ男君(爆)

非常に人なつこい。

P2100017P2100014P2100012P2100011P2100015    

P2100019

P2100018P2100022

P2100024

   

              

今回収容棟の写真を撮りませんでした、ただ何となく.....

                 

              

帰りの市原パーキングでワン子達を休ませようとして、寄ってみましたドックラン。

平日ですから誰もいないかなと思っていたら、この近辺ではまだ珍しい子が居まいした。

P2100026 文太は平気な顔をして近づいていました、猪に飛びかかってゆくくらいだから大きくても平気なんでしょうね?。

ボルゾイのパピー、とっても可愛い子でしたよ、こんな子が一杯居たらいいな~~と思う反面、運動量の問題で大変だろうななんて考えたり......

黒い富津警察署から保護した子は、なんとMIX(どうりで変だと思っていましたが?)ゴールデンと日本犬あたりの愛の子!(笑)

ドックランに行く前にシャドウとフラウのパパに面会してよく見て貰った結果です。探さないわけだね!!、どこに居るんでしょ飼い主さん。

               

P2100036                

帰ってきてから、くるみちゃんをお風呂に! 、さすがに臭いがきつい、洗っても洗っても!、仕方がありませんから羊の毛刈りショーよろしく毛玉取り、久々のバリカンの出番(笑)

P2100039 我が家にはトリミングテーブルは装備されていません?、これはパソコン用テーブルです。

トリミングテーブル一式とドライヤーが欲しいな~~.... 

我が家の財務省?許可してくれそうにないし......

その間パソコンを立ち上げてメールチェックしようとしたら!。

画面、真っ黒?本体は立ち上がっているのに?......

      

ぎゃあああああああああああ!!!!!!

           トラブル続々苦悩?.....

も.も.も.モニターが飛んでしまった!ついでに万札も......    

換えてからまだ!4年目ぶんたの家としては早すぎるよ~~~~

仕方がない!困ったときのタイヤサービス千葉!早速電話しようとしたが、時は日にちの変わる寸前!.....

朝電話しよう!........

             

P2110052 くるみちゃん、ヌードの出来上がり~~

流石にがに股です、おなかが大きく出ていますし(フィラリア症による腹水かも)、10Kを超える体重!無理もありません。又皮膚の状態も湿疹が酷く刈ってしまって正解かも。

歯石も酷く(柔らかい食事だったかも)歯石を取ると白い歯が!見えてきました。

実年齢が解らなくなってきました?。担当のOさんも私も10歳以上と見ていたのですけれども?、なにげに若い部分が??.....

もう少し細かく見てみよう。近いうちに診察のために先生のところに行ってこようね!。

                           

           

                  

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

梅吉君里親募集終了のお知らせ!

今回もすごい反応(^^)、対応に追われてしまいました!。

P2030035 大勢の方からのご応募本当にありがとうございます。梅吉を幸せにしてくれる家族はきっと居ると信じて育ててきました!。

家族の決定はしばらく先とは思いますけれど、よろしくお願いいたします。

数人に方のメールにも書きましたけれど、我が家にはまだ7ヶ月令ほどの子達(いつでも里親募集に掲示するのを忘れていました)や1歳程度の子達が居ます。再度その子達も掲示する予定です。

また千葉県動物愛護センターには毎日のように仔猫たちが収容されてきます、検疫期間(14日間)を過ぎると譲渡対象になります。

その数は仔猫たちだけで月に500頭前後、年間約6千頭!そのほとんどが生かし続ける術がなく殺処分となっています。愛護センターが開所当時殺処分だけを目的に作られてしまったためですけれども悲しいことです。
引き出しのために直接連絡されても良いですし、わたしのところで引き出してお渡しも出来ます。
殺処分を無くす取り組みを今、県行政機関一丸となって進め始めています、皆様のご協力をお願いいたします。
      
不妊手術についても、現在かかっている獣医さんの元で2ヶ月令以上(約800g以上)であれば手術可能です。又保護猫の場合ボランテア価格での手術を行っています。
     
2ヶ月令以上で手術を行うのは早すぎるのでは?とかリスクを伴わないのか?とか問い合わせをいただきましたが、手術も普通に行うことが出来ますし予後の状態も、かえって成猫の場合よりもリスクが少ないと認識しています。
       
早期に行うのは以前の苦い思いがあります、里親さんの元に行ってから手術の案内をしたときに、家ではそんな約束をしていないの一点張り!数回その家を訪ねましたが居留守を使われ、その後猫屋敷に変貌してしまいました!。
以後何度も訪問しましたが、未だに里親さんとのコンタクトはとれていません!市役所への苦情も多くどうした物か悩んでいます。
       
この事件のため今ではすべての保護した犬猫に対して引き渡し前の不妊手術を行っています。
不幸な犬猫を増やさないためにも、不妊手術は必要です!皆様のご理解をお願いいたします。
          
         

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月 8日 (日)

子猫の里親さん募集

Pb210002 11月の終わり頃、市内の郵便局に捨てられていた子猫、立派に育ち他の2頭は地元の保護主さんや里親さんの元へ行きました。

P2030036P2030014  残った白茶の子を里親さん募集に掛けました、縁のあることを祈っています。

ぶんたの家ではこの子だけではなく、多くの犬猫が里親さんとの縁をお待ちしております、どうぞよろしくお願いいたします。

 

       

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ミニチュア.シュナウツアーの子

現在、千葉県動物愛護センターに収容されている、ミニシュナの高齢犬?はぶんたの家で引き出すことが決定しました。

P1210059 終末治療になってしまうと思われるこの子、この写真を撮った当時(10日ほど前)ほとんど無関心で感情を押し殺したような子。

今では少しではありますけれど甘えるようになってきたそうです。

ある程度の手術、投薬治療はかけられるとは思いますけれど(センターのあの状況で生き延びた生命力に賭けます)無理は出来ないと思っています。

フィラリアにしても血液検査にしても私の望む物は出てこないでしょう(当たり前かな?).......

どちらにしても10日(火)引き出してきます!ぶんたの家が終の棲家として!。

             

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

迷子?

先日、ポスターをお願いに富津警察署を訪ねたときに、犬の鳴き声が.......

2月3日の日中富津市内の大貫地区にある保育園で保護された子、今日現在届け出はありません!。

P2040018 さっちゃんとともに、なぜか黒い物体になってしまいます(爆)、フラットコーテッド.レトリバー?のパピーに見えますが......何ともいえず?。

もちろん鑑札も、迷子札も、当然のようにマイクロチップは装着されていません!。

P2040012P2040010P2050005P2050002P2040008   腕がへぼな物で.....良い写真が撮れません(泣).......

この子の飼い主さんからの連絡を、富津警察署では待っています!。

君津保健所千葉県動物愛護センターにも連絡をしておきます。

<

p>      

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年2月 1日 (日)

南房総.市民活動フェスタin木更津に行ってきました。

雨の中(大嵐と言った方が良いかも!)たくさんの来場者に来ていただきました(感謝)。

3階で行っていたNPO法人「猫達の幸せを守る会」のブースにもたくさんの方々が来てくれました、私もちゃっかりぶんたの家のPRをしてしまいました(笑)。

プチ里親会では、残念ながら今回里親様の決まった子猫ちゃんはいませんでした!。でもかわいい子猫たちは愛らしい笑顔を振りまいていましたよ!。

私と言えば千葉県知事に対する、不妊手術の助成金補助の要望書の署名活動をしていました、もう少しで1万人の署名が集まると思います!。外国人の方の署名もいただきました(^^)。

犬猫を飼っていない!あるいは嫌い!と言う方まで署名をしていただきました!本当に大感謝です!。

次回は2月15日印旛郡栄町に出没いたします!。

             

 

ブログランキングに参加しています、人気ブログランキングへ ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »