« 幕張のガーデニングショーに行ってきました(^^) | トップページ | 今日はEggiさんのブログへ...... »

2008年11月 6日 (木)

もしかしてコーギーって人気犬種?

今回連続してコーギーの子が入った!。

私としては、ホップ君など3頭は長期の飼育を覚悟していた!、悪癖が頭にあり、センターにいたときの状態を見ているためなのですけれど!。

引き出すと非常によい子!、問題になる行動もセンターに収容されていた子なら(センターが悪いのではなく、飼育した元飼い主の 怠慢! )ほぼでている問題!。

この程度の問題で飼育放棄するなんて!......

なので里親募集したところ、ぶんたの家始まって以来の殺到ぶり?....

ビ.ツ.ク.リ.!!!

私自身反応に驚いています。

実は、待って貰っている方も数人.....これほどとは?....

確かにコーギー自体牧羊犬として作出去れ、近年改良?によって、吠える!、踵噛み!の子は少なくなったと聴いてはいますけれど、まだまだキャバリアのような犬種にはほど遠い!。

里親希望さんにお話を聞くと、逆にそんな温和しいのはコーギーではないですよ、何か異常があるから温和しいのでは?....

コーギーはしっかり愛情を持って接していれば、温和しくそして従順!、多分どんな犬種であっても同じだと思うのですけれど、飼い主さんが自分自身に厳しければ、決して問題のある子は出てこないと思います。

そんなわけで、この子達!ぶんたの家始まって以来の最速で、里親さんの元へ行くでしょう!。

ブログランキングに参加しています、ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« 幕張のガーデニングショーに行ってきました(^^) | トップページ | 今日はEggiさんのブログへ...... »

コメント

ゆり姉さんコメント有り難うございます!。早速訪問させていただきました。可愛い子達の表情に癒されてきました(^^)。又遊びに来てくださいね!。

はい!わんこに愛情たっぷり!そして自分自身には厳しくしていかないと、わんこはよい子には育ってくれませんよね!。
何かはき違えている飼い主の多いこの頃です!。

投稿: ぶんた | 2008年11月 7日 (金) 09時29分

まずはポップくん、幸せへの旅立ちおめでとぉございます。
そしてマーシャちゃんの里親希望さん…
7~8年前に一度ブームになったコギ。確かに最近また増えてる気がします…最近の仔はどうなんでしょうね?
うちのコギたちはそんな簡単に扱える仔ではなかったです…自我が強く、頑固で。噛むこと、後追いが好きで。きちんと向き合って愛情をかけて育てていかなければ、一歩間違うとどうしようもない仔に育ちやすい、初心者向きではない、難しい犬種だと思ったのを思い出しました。
尻尾がなくて足が短くて可愛い。そんな程度では暮らしていけませんよね…抜け毛もとにかく凄いし…
どうかぶんたさんとこの仔に幸せな家族が見つかりますように…

投稿: ゆり姉 | 2008年11月 6日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/43026300

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてコーギーって人気犬種?:

« 幕張のガーデニングショーに行ってきました(^^) | トップページ | 今日はEggiさんのブログへ...... »