« NEU(ノイ) | トップページ | こんな事が..... »

2008年7月26日 (土)

アイビーの幸せへの旅立ち!

今日里親さんの元にアイビー君が旅立ちました!、今年初めに迎え入れたときはこんな子になってくれるとは、正直思ってもいなかったのです!。

P1230020 愛護センターにいるときの写真は有りませんが、迎え入れた直後の写真、ゲージの中で僕はどうなるんだろうと、感情を押し殺したような無表情!いつも悲しくなってしまう瞬間。

少しずつ体重も増えて今は家の体重計(人間用であまり当てにはなりませんが)で約16Kg、まだまだ筋肉を付けないといけないのですが!...

運動という物をあまりしなかったのか?、鳥猟犬種にしては余りにも静かな子でした、年齢を詐称して老犬かと思ったくらいです(笑)。

愛護センターでの状態と、我が家に来てからの状態のギャップ!、犬に対して吠える噛むは当たり前の状態から、センターの外でのプロレスごっこ(ルックアップ法+自己流です)以来!、全くと言って良いくらい吠えなくなってしまった!.....

この子にとって吠えなくても良くなったと感じたのでしょうか?。

まだ、カーミングシグナルについてもまだ半信半疑だった頃の私!、この子の心情が読み取れるわけもなく、いつもの調子で訓練をしても付いてきてくれた!。

P1230009 同じ日の真夜中、毛玉取り を終わって撮った写真!。

何気に表情が嬉しそう!、改めて写真を見返すと色々なシグナルが出ていたんだな~~と思う!。

里親さんの元で新たに解ったこと!....

オヤジフェチだあ~~(多分)(^^)!!お父さんの所に行ってまったりしている君....二人で公園に散歩に行ってベンチに座りBOSSコーヒーを飲む!なんてシュチュエーションは(笑).....

そこまではしないと思うのですが、雰囲気が(^^).....

ステキな名前をお母さんから付けてもらった!。

Beryl(ベリル)、Beryllium(ベリリリュウム)の原石、君らしい命名だと思った!、ひとみの奥の光がにているね!。

これからが本当の君の犬生のスタート!!。理解ある家族の元で幸せになってね!。

この文章を書いているときに携帯がけたたましくなった(音量最大ですので、周りの方すんません!)(^^)....

以前の行った子の里親さんから!....、何事かと電話に出ると子犬が欲しいとのこと、早速お見合い!ノイちゃん頑張れ!!。

里親さんの息子さん夫婦が来てくれて、可愛いい!!。

一応全部悪いところを説明し、脚の件も説明!良いところは軽くあっさり説明!、したにも拘わらず....

里子として迎え入れます!!。とキッパリ!!。

と言うことで、1日に2頭も里親さんの元へ出発なのです!。

理解ある方が、里親さんとして名乗りを上げてくれる!!。こんな嬉しいことはないのです。

ブログランキングに参加しています、ポチッとしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 日本ブログ村もよろしく! 愛のクリックをお願いします(^^)

|

« NEU(ノイ) | トップページ | こんな事が..... »

コメント

Eggiさん、シャドウとフラウのパパさん、有り難うございます!。
お二人とも、このベリルくんからのお付き合いと言っても良いかも知れません!。
Eggiさんのサイトを知り、色々なことが半信半疑で居たときに、ベリル君を引き取り、行動がいまいち解らなかったのですが、サイトのおかげで目の鱗が落ちてゆきました(^^)。本当にお世話になりました!。
シャドウとフラウのパパさんもこの子の犬種が解らないで居たときに、偶然に!本当に偶然にサイトを見つけて、鳥猟犬種に詳しい方ならと思いお会いしました、本当にお世話になりました!。

私の場合、家庭犬として受け入れてもらうための訓練(リハビリ)ですから、犬種毎の本来持っている特性(良い面、悪い面)を知ってから訓練します、もちろん個体毎も知るようにしています。

これからも色々な子がセンターから廻ってくると思います、今日現在では、A.コッカースパニエルと、W.コーギーが来る予定にはなっています。
検疫期間中で良くなってくれれば他の団体等に行く可能性はありますが(^^)。

投稿: ぶんた | 2008年7月28日 (月) 10時47分

ぶんたさん

ベリル君、そしてノイちゃん・・・本当に里親さんが決まってよかったですね~

思い起こせば、「この犬、なんだぁ?」から始まった、ぶんたさんと私の、お付き合い。。。
その橋渡しをしてくれたのがベリル君でした。

2頭とも、お幸せに!!
本当によかったです。

投稿: シャドーとフラウのパパ | 2008年7月27日 (日) 16時06分

happy01ぶんたさん、これは吉報ですね。
朝っぱらからウキウキしていますよ~
どうか、幸せワンコになってください。

↑↑↑の記事は、ちょっとハッとする内容ですが…
そのオーナーさん、きっと咄嗟の判断だったのでしょうねェ…sweat01
飼い主の一人一人が、愛犬との接し方に自信と、そしてもっと責任感を持って欲しいですね。
サイトの紹介、有難うございました。

投稿: Eggi | 2008年7月27日 (日) 12時35分

エミリさん有り難うございます!、こういう事ってたまにはあるんですね(^^)。
幸せの糸がこんなに近くにあったなんて!、幸せになって欲しいですね!。

Tさんの所もアイビーが落ち着いてからと思っていたら、早々と里親さんの元へ行ってしまったんですね(^^)みんな幸せ、良いことです!。

今居る子達も早く幸せの糸を見つけなくっちゃ!。

投稿: ぶんた | 2008年7月27日 (日) 00時47分

ぶんたさん、里親様決定して良かったですね♪
それも2頭も。

幸せになっていくのを見れるってのはつくづく良かったって思いますよね♪

投稿: エミリ | 2008年7月26日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/41966455

この記事へのトラックバック一覧です: アイビーの幸せへの旅立ち!:

« NEU(ノイ) | トップページ | こんな事が..... »