« 不妊手術 | トップページ | 我が家の日常 »

2008年2月 3日 (日)

今日は大雪!

夜からの雨が明け方には雪になっていた。多少は降るだろうなと思っていたのですが、朝の時点ですでに銀世界。

P2030016P2030013  写真で撮るとモノトーンの世界が!

 面白いですね、色が消えるのです?....

今日は、避妊手術をして貰った子を、Drの所に引き取りに行かなければなりませんが、道路が心配です。

この近辺の方は何故か冬になっても夏タイヤのままなのです。ほとんど雪が降らないのもあるのでしょうが、タイヤチェーンさえも持っていない方が多いのです。この時期雪が降る予報があっても準備しないのです??...

南房総は緩やかな坂道が多く、また雪質が湿っているために坂道を上がれない車が続出、いつもは20分~30分くらいで行けるDrの所まで、何と1時間半........

P2020011 無事に到着して引き取り帰ってきました。

帰りの方向も渋滞していたためにちょっと回り道しましたが、40分くらいでぶんたの家に。

今日はこの子のお見合いが午後から、雪のために中止しましょうかと言ったのですが、大丈夫ですよと言う、里親希望の方に雪の中来ていただいたのですが、何と、外房方面は雪が降っていないために!いつもの時間に着くと思いゆっくり出て来たのだそうです。かなり遅くなってきました....

道理でみんなタイヤが夏用なのですね!、その方は仕事車でさえタイヤチェーンを付けたことが無いそうで...... ちょっと羨ましい!

帰ってからの家族みんなで検討していただく!と言うことで帰られました。

美味しいお菓子を戴きありがとうございました。

この後、仕事が有り、鹿野山の別荘地に!雪が降り続いているので行けるかな?....

途中の道路は有る程度除雪はしてあるようで、ただ道幅が一台分...

怖いよう><.....何とか現場近くへ

P2030024 雪が深くてこれ以上進めません!後もう少しなんだけれども!....  車を置き去りにして現場へ

仕事は1時間ほどで終わったのですが、帰るのが大変!雪の吹きだまりがあちこちにあって、車が直ぐに亀の子状態.....雪山遭難の文字が...

スコップを取り出しせっせと雪かき、帰るのにとっても時間が掛かってしまいました。

この地方での雪はとっても迷惑というお話でした!。

ブログランキングに参加しています、ポチッとしてね!!

|

« 不妊手術 | トップページ | 我が家の日常 »

コメント

チーズは非常によいと思います、ただ人間用は塩分量が多いのであげすぎに注意が必要です!。
乳酸菌の働きは結構凄い物がありますよ。
近いうちに従兄弟から、乳酸菌の健康食品のサンプルが来る予定です、我が家の保護わんこの分で注文しますから、もし良かったら!。
チャトラくん、山の上の方に行ってしまったんですね?雨の後では上るのは危険だと思います、何かに怯えたのかな?....
私だったりして?...何もしないから早くおいで!。

投稿: ぶんた | 2008年2月 4日 (月) 13時03分

ぶんたさん、
チャトラいました。
でも山から降りてきません。
そこは急斜面で私達も登れません。
具合悪そうです。

今日明日と連れて行くのは無理なので水曜日に獣医へ愛ちゃんママと連れて行きます。

良い知らせは;
ここに猫ちゃん保護してる人が住んでいたの♪
ワンコ2頭、ネコちゃん6頭。
その方にお願いして風邪が治るまでウッドデッキにおいてあるケージに保護させてくれるのお願いしちゃいました♪
彼女の返事は家の中には白血病のニャンコちゃんがいるからNOだけど、ウッドデッキならOK♪
山より全然いいでしょう?
ホカロンとか、毛布とか暖かくすればね。


でも捕まえるのに山から下りてくれないから。。。でも頑張ります。

元気がないです。
弱ってる感じです。
でもどこへ行ってたのでしょうか?
この2日間。

不思議です。

チーズが免疫力つけるのに良いってその人が言っていました。
そうですか?

投稿: エミリ | 2008年2月 4日 (月) 12時39分

凄い大雪だったんですね!
こちらは積もっていません。
全然違う世界です(ノ△・。)

ぶんたさんの家の前の坂道でスキーやりたいです♪

今からチャトラいるか見に行ってきます。

投稿: エミリ | 2008年2月 4日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/17947382

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大雪!:

« 不妊手術 | トップページ | 我が家の日常 »