« 犬のしつけ!! | トップページ | 忙中に閑あり »

2007年1月13日 (土)

翡翠(かわせみ)

ここ数日、富津市内の、とある川で仕事をしていると、自分の目の前を飛ぶ綺麗な翡翠を観た?え?こんな町中で?、そう市街地(あまり大きくないが)しかも漁師町なので海まで、100m位しかない。汽水域付近では翡翠は居なかったのでは(どうしても山奥にいると思っている私)?そう思いながら観察をしていると、目の前の護岸の上に止まった。

P1130007 写真は、あまり綺麗には写っていないが(撮り手が悪い)実際には本当に宝石のよう!!

美しい写真は、ウィキペディアフリー百科事典にリンクしました。

今日は天気がよい上に風もなく暖かい日、朝からこんな良いものが見られて良かった!!

多分、この場所から1Km位上流は山の中、水も綺麗だし、わき水を飲料水に使っているくらいだから、多分翡翠が生息するには十分な環境なのでしょう!!。

実は、今朝TV(日本TVズームインサタデー)で佐賀のブリーダーがテレビに映ったときに、棒でわんこをこずいていたのです、そして言った言葉が、私は虐待はしていない!と言いはなったのです。  今してたろうよ!!!。虐待を!!。

そんな事があって、ちょっとむしゃくしゃしてましたけれど、翡翠のおかげでスムーズに仕事が進みました!!。

腕と良いカメラが有ればもっとプロみたいな写真が撮れるかな?。

1眼レフのデジカメ欲しいよう~~~。

|

« 犬のしつけ!! | トップページ | 忙中に閑あり »

コメント

はじめまして。仙台の150匹犬猫ボランテイアを見ていて、おじゃましました。
温かい感じのすてきなブログですね。お気に入りに加えさせてくださいね。これからも楽しみにしています

投稿: mosu | 2007年1月19日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/13478739

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠(かわせみ):

« 犬のしつけ!! | トップページ | 忙中に閑あり »