« みんなで散歩 | トップページ | またまた来ちゃいました??? »

2006年9月 6日 (水)

夜のお散歩グッズ

_2067 今日、仕事用に買った、LEDヘッドランプ(炭坑とか、暗いところで頭に付けて使う)を散歩用に下ろしてみた!

お値段は、980円!!!このクラスで安いのか高いのかは、良く解らないが?昔のマグライト(今も売っているが)はかなり高かったような記憶がある?

LEDランプ3ヶのタイプなのだが、バッテリーが単4タイプ3本、しかもランプ部分に内蔵!昔のは、バッテリーパックが、重くてしかもベルトに付けているので、取り回しが悪かった!!電球はすぐに切れてしまうし、バッテリーもすぐに上がってしまう?

技術革新がこんな所まで?    LEDなんてパイロットランプぐらいにしか使えないと思っていたら、いつの間にかいろいろなところで使われ出した!!車のテールランプはおろかクリアランスランプなんて、普通の電球くらいの明るさ???  信号機なんて、もうほとんどと言っていいくらい!!しかも今までのランプより明るい!

話を戻して!!

ハンドタイプは仕事で使っているから、明るさとしては満足していたんだが、片手が塞がってしまうから、なんか良いものないかな~なんて?ホームセンターを物色していたら、この商品をセールしていたんだ!!

早速、仕事で使うことが有って!! なんと明るいこと!!!!

たまたま?停電させて電気系統の試験をする日だったから、1時間くらい私の仕事とラップしたんだ!その間遊んでるのも(別に良いんだけれど?)嫌だから、物は試しと使ってみたら.......普通に仕事できるやんか?   両手は自由に使えるし、かる~いから頭も全然苦にならない!!     これはわんこの散歩に使えるではないか?

やはり、両手が自由なだけに、いままでは頭数も夜は、1~2頭しかつれて行けなかった物が、3頭は楽に連れて行けるようになった!!!  リードのコントロールが楽になったためである!しかも明るい部分が大きくて、ノーリードでついてくる、文太ともも のコントロールが楽なのである!!

これで、980円はお買い得なのかな?

|

« みんなで散歩 | トップページ | またまた来ちゃいました??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187504/11788180

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩グッズ:

« みんなで散歩 | トップページ | またまた来ちゃいました??? »