2022年8月19日 (金)

カメラ

支援者様からカメラを支援して頂きました。

スマホにすれば簡単なんでしょうけれど。今だに我が家はガラケーのまんまです(笑)











そんな訳で写真撮影復活。

下手くそながら(笑)

支援金のお陰で少しづつ不妊手術を行っています。








手術後幸せをつかんだ仔犬。

 

これからまだまだ仔犬や成犬が我が家にやってきます。

手術費用は全く足りていないのが現状ですが、崩壊現場ではありませんので保護と譲渡を並行して行けば何とかやりくりして行けるか??。

まあ一頭当たりに手術費やワクチン、マイクロチップを打っていると今回支援して頂いた金額ではまだまだ足らないのが現状です。

今回支援金として10万円の支援、そして其の前に譲渡した子達の経費として25万円ほどが振り込まれていました。

緊縮財政の我が家の懐事情ながらも後6頭程度手術が出来る予定です。

支援金を頂いてからの頭数は10頭ほど、手術のみならず保護犬猫のフード代も出て言って居る現状。

 

さてと最後までやり遂げられるか?。

皆様のご理解とご支援をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2022年8月 1日 (月)

病院おくり(笑)

多頭飼育現場の子達の不妊手術、まずは4頭の親犬達から。

行ってきましたはるばる東京まで。

40度近い朝の気温には辟易したけれど先生たちのお陰で無事済ませてきました。

流石に日曜日の予約では手術頭数が多くて時間は掛かりましたが、まあ麻酔が切れる頃に病院を出てお昼過ぎには我が家に帰着。

次の子達6頭の予約も済ませてきました、捕獲が上手く行っていないので次の子達はいつできるか?、飼い主と相談中。

 

写真はありません(笑)未だにカメラがありません!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2022年7月25日 (月)

カメラぶっ壊れ(笑)

支援募ったけれど、多頭飼育の手術代やマイクロチップワクチン接種で底をつきそうな我が家の家計ではカメラは難しいな~。


スマホではないので様々な部分で情報弱者な我が家、財務大臣から緊縮財政を言い渡されて久しい。


まあ写真が無くて何故里親募集が出来るかって?、まあタネアカシすると里親募集や譲渡に関しては友人の保護団体を通じての譲渡ですから写真などはお願いしていますが、日ごろの写真や動画をあげられず困っています。


 


どなたか使わなくなったカメラなどはお持ちじゃあ無いでしょうか?。


極貧な保護活動家の成れの果てのぶんたにカメラを恵んで下せえ~~。


 


まあ多頭飼育からの成犬引き取り、現在6頭を我が家に。


今週中には不妊手術が出来るかな?、そしてトレーニングの後譲渡出来るか検討して里親さん募集。


まあビビリな子が多いのでじっくりと向き合っていかないとね。


 


頑張んべえ~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2022年7月13日 (水)

多頭飼育現場からの引き揚げ開始。

支援金も必要額まではまだほど遠いのですが集まり、現場から引き取り不妊手術を行うような段取りになってきました。


飼い主さんの家には立派な逸走防止用の犬舎も出来上がり、ある程度の頭数は飼育出来る段取り。


なるべく引き取り飼い主さんそして今居るワンコ達が幸せに暮らせる環境づくりを飼い主さんと共にやって行かなくちゃね。


 


仔犬の引き取りから始まったこの案件、今までに仔犬14頭を、そして今回5頭の女の子から始まったレスキュー!。


最終的には10頭以下にしたいと私は思って居るけれど、可愛い子を手放さないのが(笑)今までの経験則!。


まあ慌てずに説得し、近隣住民からの苦情発生を失くして行くつもりで地道に活動して行きますね。


 


でもさ~、何故かそんな相談て増えてるような?、そんな気がするのは私の気のせいかな??。


多頭飼育問題と老人が飼育して身寄りが無くなったピットブルとかさ!。


 


誰か当たりくじの宝くじ!(笑)を恵んでくれ~~(笑)


まさにお足だわさ諭吉君。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2022年6月 9日 (木)

支援のお願い。

去年末位から保健所経由で回って来た多頭飼育問題。

まだ飼い主が崩壊している事態ではなく、保健所指導が入り仔犬等の頭数を減らしたり避妊手術等を行い管理して行くと言う段階なのだが、何しろ飼い主自体の予算が限られている。

今現在仔犬と母犬の引き取りでお茶を濁してはいるが、出来れば全頭の不妊手術を行ってしまいたい!。

だが問題は予算。

全部で30頭ほどの成犬、手術やワクチンなどの接種駆虫薬投与、マイクロチップ迄を行っていくと!、この頭数では軽く60万円以上の予算が欲しい、その他の検査や洗車(笑)を行っていくと軽くその倍くらいか?。

まあ今は実質保護活動を今行って居ないが為、そして年金生活者の私ではそう言う予算をほぼ工面する事が出来ないのが実情。

昔の様にまた皆さんに心苦しいお願いを行っていかなければならないのが実情なのです。

保健所から様々な問題を聴いている今、出来るだけ早期に改善させるためには多くの支援を必要としています、また保護団体に通知すれば簡単だと思う人も居るかも知れませんが、実際に様々な問題がニュースになって居る現状では今の飼い主さんの協力は得られないんです。

多頭飼育でも個々の子を愛情持って育ててきた飼い主さん、むげに扱われることを非常に神経質になってしまっていました。

半年ほどのお付き合いでやっと気持ちを打ち明ける様になって来てくれたのですからね!。

 

皆様の支援宜しくお願い致します。

ぶんたの家 千葉県富津市桜井517-1
代表 永塚裕大
   
携帯090-3592-0691
なお、携帯は非通知設定、公衆電話から、番号通知不可の電話からでは掛けられません
イタズラ電話が多すぎて設定させていただいております。
■支援金の送付先は!


ゆうちょ銀行からは
記号10580 番号55903871
名前  ブンタノイエ
   
他金融機関からは
【店名】 〇五八 (読みゼロゴハチ)
【店番】058 【預金種目】普通預金 
【口座番号】5590387

皆様宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

«去年から多頭飼育現場の子達。